見出し画像

F-MAD 音楽レビュー #note


札幌の音楽家、F-MAD。既存の音楽業界に疑問を持ってインディーズを掘る。自身の1stアルバムをまとめ上げBandcampで販売中。

このF-MADが1記事、1アーティストでレビューを書き始めた。
アーティストが発信する曲の解説のコピペではなく、この男が音源を聴いて想像した言葉をびっしりと書きつけたレビューはスゲー面白い。
一読したぐらいでは分からない所もあるかもしれないけど、各アーティストの音源も貼ってあるし聴きながら何度でも読み返すのがいいね。

そしてなんと我らのレビューを上げてきた。
Twitterで時々やり取りしてるけど、あの場は多くの人がいるんで投稿も見たり見なかったりの付き合いかな。
しかし我らの曲をがっつり聴いて想像を広げて妄想した文章は結構ほんとうの事を突いてるところも。
作ってる本人は曲を仕上げたらどうやって作ったか忘れちゃってて、後で聞かれても上手く質問に答えられないんだから。ちょっと自分達の事を振り返り記憶を辿る機会をバンドに与えてくれたかも。ありがとう。

F-MAD note 現在はこのアーティストの記事が上がっています(リンクはTwitter)
愚息兄弟
8-bit. 
House Of Tapes
シュガーコイル
彌榮 元
EDGE WATER IN
KOJI The Planet Stoned Plus


我らはTwitterでほとんど英文でアカウントタグ付けした投稿を日々キャーキャーやってるので絡みずらいかもしれないけど、あそこは巨大なグループLINEて感じなので、気楽に話しかけてください。
Spotify Japan というコラボプレイリストをやっているので配信してる方はジャンル問わず1曲参加できます。
配信してるなら誰かに聴いてもらうきっかけが1個でも多くあったほうがいいなと思うので、自分で追加できるプレイリストを開いています。
同じ曲でYouTube、Apple musicでもプレイリストを更新しています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?