見出し画像

仕事を選ぶ時の条件は人それぞれ違いますが
その根底にある基本的な動機は
似ているのかもしれません。

それは「やりたい」と思う気持ちです!

やりたいの中には好きが必ず入っていますし、
何よりも楽しさや、やりがいも足されていますので
ワクワクします。


そういう気持ちでスタートしたとしても
上手くいかない時や苦しい状況も出てくるのは
仕方がないこと。


ただ、この苦しい時に分かれ道となるのが
「好きがどれだけあるか」になってきます。

同じ苦しい状況の時、嫌いなことだったら
どうでしょうか?


「もう、やめよう」
「こんな苦しことに我慢できない」
「何だよ、こんなことならやらないほうがいいよね」と、

どちらかといえばネガティブな気持ちになって行動を
止めてしまうことが起きやすくなります。


逆に好きなことだったとしたらどうでしょうか?


同じ苦しい状況だとしても

「あと少し、頑張ろう」
「この状況を乗り越えよう」
「こんなこともあるけどやるっきゃない」

と苦しい状況を避けるよりも立ち向かう
気持ちのほうが強くなりやすいです。


好きなことだから出来る、
好きなことだから続けられる、
好きなことだから努力できる、

根底に何があるかで困難な状況の時には
大きく違ってきます。


条件だけで選ぶのと、根底に好きがあるのかで
選ぶ人とではやはり、違いますよね。


年齢を重ねてきていれば尚更ですよね。


これからの時間、どう使っていきますか?

時間には限りがありますし、
健康にも限りがあります。

同じ時間を使うならできる限り、
好きで埋めていきたいですね。


これからの時間をぜひ、楽しんでいきませんか!

最後に笑うためにも!


=============================
⭐️《コーチング申込受付開始しています!》

◾️コーチングのお問い合わせはこちらからクリック願います!

※コーチングをご検討いただくためのものですので、
相互コーチングやひやかしなどは真剣な方への
ご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

https://www.instagram.com/hiroyuki_kaji1111/?hl=ja

https://twitter.com/KajiCoach

https://www.youtube.com/channel/UCpopPy6q3Z0bKhF34xdDjWw

profu.link/u/kaji4411
===============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?