見出し画像

【実話 体験談-短め-】紫の傘の女


妹の体験談です。

私達が育ったところは、
一応2車線の県道が通っているだけの、山奥の集落です。

30数年前、
妹と私が通っていた小学校の帰りに体験した話とのことです。


ある雨の日、妹は前日に熱を出し小学校を休んだため、
放課後に一人残って補習を受けました。

すっかり帰りが遅くなり、外は薄暗くしとしと雨が降っていました。

とにかく早く帰りたくて、傘を差し急いで外に駆け出しました。

山を切り崩して作られた、だだっ広い運動場の横の歩道を越えたころ、

前方に女性が見えました。

雨の中、
白い着物姿で、
紫色の傘を差した、
おばあさん
だったそうです

薄暗い雨の中、死装束のような着物に鮮やかな紫色の傘、

とても恐怖を感じ、立ちどまりました。

ここは山奥の集落ですので、住人はほぼ全員が顔見知りです。

それは見たこともないおばあさんでした。

そのおばあさんは、スーっと滑るように

妹の前方を横切り、運動場の奥の山に向かって登っていったそうです。

妹がおばあさんの後ろ姿を確認した瞬間、

霞のように段々と消えていったそうです。
おばあさんの

ちなみに、
この小学校、幽霊がでたこともあります。
そのお話もいつか書けたら、
と思っております。




※おすすめ動画

☆ウエダ コウジ さん(怪奇少年団)に提供
YouTube「ウエダコウジのこわいこわいばぁ!」
https://t.co/Ld4spiZ8yH

☆怪奇少年団 (富田安洋さん・ウエダコウジさんによるユニット)
YouTubeチャンネル ↓
https://youtu.be/rGbxhu9hBiU

☆富田安洋さん( 怪談師/不動産屋 )youtube「富田安洋の怪談GEEKS」https://www.youtube.com/@tomita_kwaidan

☆Hell CondorsHell Condors Scrub Radio さんおすすめ動画 https://youtu.be/-1icfHG7ZVM

☆武田メイさん 武田メイ/23時35分ノ怪談会

☆夕暮怪雨さんnote↓

☆夕暮兄弟さん
YouTubeチャンネル ↓
https://youtube.com/user/maota0080



※子守弥平 インスタもやってますm(__)m
https://www.instagram.com/comori_yahe1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?