見出し画像

特に企業人には今こそ読んでほしいと思う1冊

年齢や社会人歴に関わらず、企業人には読んでほしいと思う一冊。
だからと言って書かれてあることに対して全て賛成かどうかは別にしてほしい。

わたしにはたくさん同意もあったが、改めて気づきも多かった1冊。

これを凡人、現場レベル、要は大衆にどう落とし込めるかはこの本に限らず、課題であるが、わたし同様に感じることができる人がいて、改善に向けて、未来の社会に向けて行動を起こす方がいると嬉しい。

いつも思う。

書籍やweb記事に限らず沢山セミナーなども色々な分野で行われているし、有名人の方による啓蒙活動や議論の場、情報共有はとても大切だと思うが、実際の現場にpracticalなものとしてどこまで落とし込まれているのだろう、と。

わたし自身もこのnote投稿を自己満足に終わらず、いつか何かの役に立つものになるよう、向き合えたら、と思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?