見出し画像

ちょこっと笑える英語ネタ

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

お盆休みのせいか、
レッスンのキャンセルが相次ぎ
帰省していた娘と一緒に
私の実家へ帰省中。
いくつになっても実家の居心地は良いです😊

夏休みなので、娘に聞いた
英語にまつわるちょっと面白い話。


今は車に当たり前にバックモニターが
ついてますよね?

中国人の奥様と
アメリカ人のご主人のやりとり。

社内のモニターだけを見て
車をバックしようとしている奥様。

ご主人がかけた言葉が
”You can't just stare at the monitor!!"
(モニターをずっと見てちゃダメだ!)

ご主人の意図は、
「モニターだけ見てんじゃなくて、
 ちゃんと周りの状況も
 実際に見て確認しなきゃ!」

でもこれを聞いて奥様がとった行動は
目を瞑る😣

まあね、ずっと見てちゃダメ!
って言われたら
目を瞑らなきゃって思うのも
わからなくはないですが😅


thatはいくつまで繋げられるか?

I think that that that that that boy used is wrong.

これ、意味わかりますか?
無駄にthatが繋がってるように見えますが
ちゃんと意味のあるthatたち。

正直、解説してもらうまで
私は意味がわかりませんでした。

I think that〜 私は〜と思う
that that あのthatは
that (which) 関係代名詞
that boy used あの少年が使った
is wrong 間違ってる

で、意味としては、

あの少年が使ったあのthatは間違ってると思う

です。

この言い方、間違っちゃいないけど、
ネイティブはこんな言い方しないけどね
とのことです。


🌸LINE公式🌸
レッスンに興味のある方、
質問がある方は、
こちらのLINEからお気軽にどうぞ❣️
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸
どちらの講座も、
開催リクエスト受付中です❣️

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?