見出し画像

大人の多読チャレンジ〜レッスンレポート0〜

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

今日、多読コースの説明会に来てくれたのは
仲良しのお友達❣️

記事にしていいよー、
と全面許可をいただいたのでご紹介です。

多読は、文字どおり「たくさん読むこと」
やさしいと感じる英語の本を、
辞書を使ったり、一言一句和訳したりせず、
絵と音の力を借りて、どんどん読む!

言葉が使えるようになるためには、
自分の中から溢れ出るほどの英文を
インプットする必要があります。

それなのに、中高6年間の教科書に
出てくる英語の語数は約3万語。
それに対して、多読では、
1〜2年で100万語を目指します!

英語にたくさん触れていると、
無理に暗記とかしなくても
自然に単語も覚えるし、
読めるだけでなく、聞いたり、書いたり、
話したりもできるようになります😊

ずっと英語を避けて生きてきて、
「ゼロスタートどころか、
 マイナススタートだよ!!」
という彼女。

ご主人が英語を話される方で、
「こんなこともわからないの?」
と呆れられることが多いそう😅

そんなご主人の
優しく厳しい後押しもあり、
今回、多読に挑戦してくれることに!

簡単な英語、といいつつ、
何が簡単かは人それぞれ。

「スピードが速い」
「全然わからなかった」
「こういうことかな?」

不安要素を全部口にしてくれたおかげで
わたしの思う

「簡単」「難しい」

は、私の勝手な思い込みであることに
気づかせてくれました!!

大人の場合、
簡単な文字が読めちゃう人が多いから
意味が分かってなくても
読めてるような気になって
読み進めた結果、

全然学びになってなかった、
なんてこともあるのです。

だから、ただの読みっぱなしで
終わらないように、
定期的なオンラインレッスンで
理解度や発音を細かくチェックします。

彼女には、大人が多読だけで
どこまで英語力を伸ばせるか!!に
チャレンジしてもらい、

その経過をちょこちょこ
レポートさせてもらえることに❣️

多読に興味はあるけど
本当に大人が絵本を読んでて
英語が身につくの???

と半信半疑の方は、
不定期にはなりますが
彼女のレッスンレポートを
楽しみにしていてくださいね!


🌟多読コースの説明会やってます🌟

引き続き、ご希望に応じて、
個別に多読コースの説明会を実施します❣️

多読はどうやるのか
どんな本を読むのか、
どのくらい読めばいいのか、
どうやって「読む」以外の
英語力を身につけていくのか、

気になったらぜひ、LINE 公式に登録をして
『多読』って送ってくださいね😊

折り返し日程調整のメッセージを送ります。

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?