見出し画像

今月、めちゃくちゃ仕事がバラエティに富んでます!

9月に入ってから、
急にマルチポテンシャライトっぽく
仕事がバラエティに富んできました🤗

マルチポテンシャライトとは多くのことに興味を持ち、自分の好きな複数の分野で活躍することができる才能を持つ人のこと

✅英語コーチ
として、ほぼ毎日大人向け英語のレッスン

✅英語多読コーチ
として、多読レッスンを開発中

✅児童英語講師
として、小学生に英検対策レッスン

✅性格タイプコンサルタント
として、研修やワークショップを実施

✅翻訳家
として、英訳の仕事が2件続けて舞い込み

✅研修講師・コーチ
として、企業のリーダーシップ研修に
巻き込まれ

✅カウンセラー
として、悩める会社員たちの相談に乗り

✅通訳
として、会議と研修に参加

✅何をやるか不明ですが、更には、
昔お世話になった会社の社長から
仕事を手伝って欲しい、と連絡があり、
来週会う約束ことに。

やることが整理し切れないくらいあるのに
なぜかテンション上がり気味な私。

こんな時に、とっ散らかった
タスクを管理するのに役立ちそうな
3つのツールがマルチポテンシャライトの
サイトで紹介されていました。

まずは、カラフルなペンとノートを使った
タスク管理術のBullet Journal
日記を書くように、タスクやスケジュール
その日その日に閃いたアイデアなども
ノートに書いていく方法。

次に、ノートアプリのObsidian
個人的にはデジタルで上手に管理したい!
このアプリ、かなりの優れもののようだけど
スキルが伴わず使いこなせる自信ゼロ😓

そして3つ目がとてもアナログな
Cork or dry erase board
=コルクやホワイトボード
一度にすべてを見ることができ、物事を
簡単に整理することができる。

うーーーん。
目新しい、画期的なシステムが
あるわけではないのですね。

いずれにせよ、
一旦書き出すってことが
大事なようが気がする🤔

上記の仕事に加えて月末には
九州&大阪旅行があるのです!

大切なお友達を訪ねます。
達成感と共に遊びに行けるように

苦手なスケジュールを立てて
頑張ってみます!

今日、明日は
性格タイプコンサルタントの仕事で
埼玉のビジネスホテルに泊まっています。

チェックイン後、
英語のオンラインレッスン
翻訳の仕事をしたり、
資料の修正したり
ちょっと溜まってたメールの返信したり。

最近は家から一歩も出なくても
仕事ができちゃってましたが、

たまにはこんな一人時間もいいね。
たとえそれが、窮屈な
ビジネスホテルであっても!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?