見出し画像

目覚めて生き始めると、現実はこんなにも早い!!

2022年の夏頃からどんどん私自身のものの見方や感じ方が変わり、現実に起きることが変わってきて、軽くてスムーズな流れが始まっていきました。これが「目覚めてきた」ということなんだとQueenに言われて驚く私・・笑

本来の自分が望む未来がさらにはっきりと感じられると同時に、今まではなんとか目を瞑っていられた、仕事や上司との関係などへのモヤモヤに対して、もはや我慢ができなくなってきてしまい、心の奥底で「会社を辞めよう」と強い覚悟と共に深く決断が出来ました。

会社の取締役、海の見えるカフェのオーナー、物質的にも豊かな環境なども手放す決断でもありましたが、権威性や経済的な豊かさへの執着は全くなく、それよりも「自分の本当の心に従いたい!」という想いが断然優っていました。

そこから、起きることがガラガラと変わっていきました。

パラレルワールドを移行した、とでも言うのでしょうか。

当時の予想は、上司の人柄や今までの経緯を考えると、会社を辞めるのはものすごく大変だろうし、かなり用意周到に慎重に進めていく必要があると思っていたのですが、、、

実際は、起きる出来事も上司との日々の対話も、今までにはなかったような不調和が起き出し、お互いが違和感を感じるような出来事が自然と増えていき、お互いの距離が強まっていきました。

以前の私は、不調和が起きると、事を荒立てまいと上司の言うことに合わせてしまい、自分の本当の気持ちに一致した行動は取れなかったのですが、その時からは何があってもブレることがなくなっていったので、ますます溝が出来ていきました。

そして、ある日、会社を辞められることを拒んでいた上司の口から、もはや修復不可能と思えるような言葉が飛び出し、私は「あ、今、終わりのタイミングがやって来た!」と思い、次の瞬間には「本当に会社を辞めさせていただきます」とはっきりと伝えていました。

そして、今まで頑固でなかなか受け入れることをしてこなかった上司もその言葉を受け入れ、その後はお互いに摩擦もなく、あっさりと速やかに終焉に向かうような話し合いが進み、たった2週間の間に私の退職が正式に決まりました。

私の予想を覆すような速さで物事は進み、本当に信じ難いほど。

いや〜、こんなにも早く現実が動くとは・・・。

会社を辞めることは、最初は1年ぐらいかかると思っていました。でも私の内側を整えバージョンアップしていくことで少しづつ変化し、半年かな、いや3ヶ月ぐらいかなと予想も変わっていきましたが、終わってみたら、辞めることを意思表示してからまさかの2週間で綺麗に終わっていました。しかも、トラブルもなく、話し合いのもと穏便に。。
これは本当に私の望むことでした。

目覚めると、望むことばかりが起きてきてそのスピードは早いと、宇宙の摂理でもしっかりと学んでいましたが、実際目の当たりにすると本当に不思議な感覚です。。笑

目覚めるってこういうことなんだ、そして、新しい時代はこんなにも軽やかに楽しく生きていける世界なんだと、実感している私です♪

本当に私達人間の創造力は素晴らしい。

宇宙は優しい✨

Written by Sherry



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?