見出し画像

本当の豊かさはいつでも創れる


豊かさは日常の生活から創っていくことができると、今日 Queenと話していて改めて思い出しました。

豊かさってなんだろう。人それぞれ違うのだろうけれど、、

私にとって豊かさは、喜びを心で感じること。

大好きな人と過ごす時、美味しいものを食べる時、子どもの笑顔を見る時、花が咲いた時、欲しい物を手に入れられた時、行きたい旅行に行けた時、大切な人に喜んでもらえた時、、などなど
どんなものを手に入れても、どんなことを経験できても、
心が喜びで揺れ動く、その感動が豊かさなんだと思います。

ところで、内容はどうであれ「喜びの感覚」は同じ。

「今」の自分の周波数が次の現実を創るというのが、この地球の仕組みだから、豊かさの喜びの周波数を味わっている時間を増やしたら、またその豊かさを経験できる現実がやってくる訳です。

だとしたら、日常でほんの小さなことでもいいから、心が喜ぶものや出来事を増やして、「喜びの感覚」を味わう時間を増やして、自ずと豊かな未来が増えていく方がいいですよね。

でも、自分の日常に今よりもちょっといいものを妥協せずに取り入れることって難しかったりしませんか?。

特に自分のためとなると、躊躇してしまったり。

でも、実は買う時に躊躇するだけで、実際買ってみても生活自体には全く支障なく生活できたり、買った時の不安は全く忘れてしまったなんてこともよくあります。

心が喜ぶものが身近にあると、日常においてそれに触れるたびに嬉しい気持ちや豊かさを感じられるので、日々の生活が豊かに感じられます。
その豊かさを感じている感覚自体が大きなギフトです。
その感覚が未来をさらに豊かにします。

心が喜ぶことを小さなことでもいいから選択してみる。
食器、お箸、ボールペン、タオル、食べ物、ドライヤー、、
なんでもいい!

それを手にしたときに、いつも喜びを感じられる物や事を
増やしていきたいと改めて思ったのでした。

Written by Sherry


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?