見出し画像

経営者の描くビジョンにシンクロしながら真摯に仕事に取り組む!


午前10時半からオンラインミーティングがはじまり11時に終了。

Zoomの画面を閉じて、ボクは大きく深呼吸しながら喜びを噛み締めていました。

いや〜、本当に嬉しかった!!


心揺さぶられたビジョンにボクは対話でシンクロしていく

クライアントさんの会社は支店が全国にあるweb制作会社。

ある業界に特化してweb制作を請け負っている有名な会社です。

その会社の代表と会社の中心で活躍していく若手の責任者2名とのミーティングでボクはとても嬉しい気持ちになりました。

というのも、明確なビジョンを話してもらったから。

このビジョンというのが、本当に心から共感できるビジョン。
当然、ビジョンの具現化は簡単ではいけど、やりがいがある。
それに、取り組む価値が必ずあると心底感じられます。

また、そのためにボクのできること。

つまり対話であり、育成でありチームマネジメント。
それらの力を最大限発揮させてもらえるというのは、想像しただけで身震いしてしまいます。

最近、常々「組織の未来を創造していくためにお役にたてたらなぁ」と思っていました。

お悩みの解決をサポートするのも、もちろん全力で行っています。
しかし、定めた未来があって起こる問題は「課題」となります。

課題を解決すると、人は成長する。

その成長を共にできる喜びは最高なんですよね。

普段はnoteにパーソナルセッションのことばかり書いています。
しかし、法人を対象としたリーダーシップ・プログラムもボクは大好きで、全国でワクワクしながら仕事しています。


自分の会社や組織に明確なビジョンがある人。そのビジョン実現のために、人間関係やコミュニケーションについて幹部で学習機会を持ちたい方は、ぜひリーダーシップ・プログラムを活用してもらいたい。

今回のミーティングでクライアントさんに勇気をもらったボクは、改めてそう強く思えるようになりました。

自分の価値、仕事の価値を最大化できるようにこれからも精進していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

画像2

公式LINE登録もお願いします!

週3で人間関係や人材育成について発信しています。

LINEバナーC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?