見出し画像

ガリヴァーに学ぶ、『風の時代』の生き方

おはようございます!

ちょっとアレルギー性鼻炎がひどくてつらい今日この頃ですが

季節の変わり目はいつもアレルギーが出て困ってます。

耳鼻科にいって、アレルギーの薬を貰えば大丈夫なんですけど、なかなか行こうと思わないのは待ち時間が多いからでしょうね。

さて、今日のテーマは、「ガリヴァーに学ぶ、『風の時代』の生き方」です。

※本日の日記のテーマ
さしあたり、いま思うこと「ガリヴァーに学ぶ、『風の時代』の生き方」
↑こちらの記事は無料で読めます。

今日はガリヴァーですね。

ファンタジーの王道といえば、このガリヴァーでしょう。

学生の頃は、夢中になって読んだんですよね。人間って都市伝説とか好きじゃないですか?ガリヴァーってそこをうまくついてるんですよね。しかも、その内容については、強烈な社会風刺だったりするんです。

言いたいことを言えない時代に、自分の言いたいことを言う方法として、とても賢い方法だなと思います。ガリヴァーを見ていて思うのは、「視点を変化させようぜ」と言うメッセージだと感じているので、今日は「視点」について深掘りしたいと思います。

ここから先は

845字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気に入っていただければ、サポートお願いいたします!僕の活動を応援して下さい!