コミュセラ編集室__1_

【速報!】コミュセラの鯨岡先生、新刊の予約開始ィィィ!:no.10

心の放火魔…?

そう…コミュセラでも日々情報提供し続け、メンバーの疑問・悩みにも答えてくれているアニキ…

鯨岡栄一郎先生!

かねてより出す出す出る出ると言っていた新刊…

ついにAmazonにて予約開始!(出版予定日は2018年7月10日)

クジラが「Just Do It!!!!!!!!」

内容紹介
揺るがない医療介護専門職としての「自分軸」を培う書の決定版!
自己実現のために行動実践が不可欠なのは周知の事実ですが、その私たちの行動を躊躇させてしまう要因には、①自信が無い②モチベーションが上がらない③続かないの3つが考えられます。そこで、この書籍では、まずstep1で自己基盤を整えます。step2では広くコミュニケーションですが、言葉のやり取りにとどまらず、捉え方の変換や関係性の構築を目指します。そしてstep3では自信に眠るリーダーシップを目覚めさせます。
この先、病院や施設においてコミュニケーション能力の優れた人材の育成はますます課題となるでしょう。一人でも多くの人材が組織や地域に欠かせない『人材』と変わることを願い、執筆するに至りました。
まさに自分自身が「変わる」と決断したときに手に取る一冊。ページを開けばいつでもすぐに動機づけてくれるコーチのような存在になるに違いありません!
目次)
≪変わる自分が見えてくる!15の流儀とスキル100≫
step1 セルフイメージを高める
step2 コミュニケーションの捉え方
step3 コミュニケーションの実践
step4 輝くチームづくり
step5 時代が求める療法士の人物像
コミュニケーションチェック100
出版社からのコメント
教科書としても採用され、専門職必須のコミュニケーション・バイブルと言われた鯨岡先生の「医療・福祉職の現場で使えるコミュニケーション術実践講座」から6年。待望の2作目が刊行されました。
もし今、仕事をしていて現状が停滞し、それを何とかして打破したい!と願う方は必読です。コミュニケーションが円滑になることのみならず、周りからの信頼度を高め、人間的成長も促進させてくれることでしょう。「毎日を変える、毎日が変わる」!

なんだこの…心踊らされる紹介文は…!

これは楽しみで仕方がありませんね!

療法士が変わるときに手にする本:こちらから

文:喜多一馬(Twitterblog

おもしろいと思って頂けたら、サポートは無償で出来る、SNSなどでの拡散をしていただけると嬉しいです(*´ω`)