見出し画像

1日の終わりに叶った願いを書き出してみる

よーく見渡してみると私の身の周りには、私の欲しかったもので溢れている!そして、私が手元に置くことを許しているものたちでいっぱい。
これってすごいことだよね。

引き寄せの法則とか願いが叶う方法とか…

最近、またよく聞きようになったなって思うのは、そういうことを解説するYouTuberさんが増えたから?
書籍とかもたくさん出版されましたよね、引き寄せ&スピ系YouTuberさんの本。

私が関心があるから余計にそう思うのかな?とも思うのですが、やっぱり
「引き寄せの法則&願いを叶える法則はあります!」
と、いつかの有名なセリフのように書いてしまいましたが、最近は本当に実感を伴ってそう思うようになりました。

私が願いって叶ってるのかな?

というのも、ふと、自分の願いは叶っているのかな?と考えてみたのです。

そう考える時って大概ネガティブな気分で、人生がうまくいってるのかどうかわからなくなってしまっている時。

不定期にやって来る気分が落ち込んで、何か…信じられない気持ちが心に大きかぶさる時なんですよね。

特に大きな変化が起きるわけでもなく、でも願ってることは、とてつもなく大きく感じてしまうから、何も動いていないように感じる。

まずは、思考から。自分が意図したことからすべてが始まるのが引き寄せの法則で願いが叶う方法ならば、ちゃんと意図してるのに!

叶うの?叶わないの??って、毎日変わり映えしない日常を生きてると、つい疑いの気持ちが沸々と湧いてきたりします。

私が欲しいと思ったものが溢れている!

「意図の取り下げ」とかなんとか、界隈で言われている状態になりそうなところ、ふと周りを見渡してみると、あれもこれも私が欲しいとか必要だとか思っていたものばっかりがあるじゃないか!

などという、ものすごい”気づき”がおきたのです。

家の中はまったく物がない状態ではないし、そもそも雨風を凌げる家があるし…それは私たち夫婦の持ち家。

このnoteを書いているパソコンも、毎日眺めて満足してるトラベラーズノートも、そのノートに心地よく書けるペンも、読みかけの本やその他いろいろ。

全部、欲しいと思って手に入れた物だし、必要だからと思ってそこに在るもの。
本当に、よーく見てみると、いろんな理由で欲しいと願って手に入れてるものばかり。

もちろん、たくさん働いた稼ぎで得たものも多いから、「それって買っただけじゃん!引き寄せたわけじゃないじゃん!」って思われるかもしれない。

だけど、それでも私が欲しいと願って、自分のそばに在るもの。

だから、買ったとしても「願って叶える」には違いないと思うのです。

毎日たくさんの願いを叶えている

そう考えると、毎日たくさんの願いを叶えているんじゃないかな?としか考えられなくなりました。

何をするにしても、どこに行こうとも、まずは私が願ってそれを叶えてる。

いやいや、ただの行動でしょ?っていうことでも「願って叶える」っていう公式があるとするなら全部それに当てはまるような気がします。

ちょっとした出来事でも、「こうならいいな♪」っていうのを無意識レベルで考えてるのだと思う。

「今日は”あれ”をしよう!」とかも私の希望だし、「今日は”あれ”をしなければ!!」っていうのも、”あれ”を解決または解消すれば私の気分がよくなったり、気持ちが軽くなったりするのだろうから、それを願ってこなしてる。

意識してないことは結構あるので、意識的にやってみると私って願いを叶える達人かもって思ってしまう。うーん、面白い!

1日の終わりにかく叶った願いリスト

トラベラーズノートのウイークリーに簡単に叶った願いをリストアップ

書いてることは見せられる代物じゃないので隠しちゃったけど、空いてる場所にコラージュしてみました!

毎日、どのくらい願いを叶えてるのかを意識したくて、最近は「叶ったこと(きっと願いってたことで叶ったこと)」を、トラベラーズノートの週間リフィルに書き出してます。

以前は、1日の終わりに感謝日記を書いてたのだけど、感謝日記にも似てるかも。内容はほぼ同じかな。

でも、気持ちの持ち方が違う。

感謝って受け身ぽいけど、叶った願いを書くって「願ったからそうなった!」っていう自分主体な感じがしていいですよ!自分で自分の人生を作ってる感じがする。

毎日、無意識に過ぎているように思うのだけど、夜寝る前に「叶った願いリスト」を書くと今日も自分の人生を動かしたな!なんて気分になれたりもします!

あ、でも、書き始めてから、いろんなタイミングも良くなった気がする!

今日キャンセルしたいなっていう予定が向こうからキャンセルになったり、間に合うかな?って思ってた仕事が結構余裕でこなせたり、待ち合わせギリギリの移動でも大丈夫だったり。

小さなことだけど、そういうの見つけるのも楽しいし、なんでも「これで願いが叶ったんだ」って前向きな気分にもなれる。

気持ちの持ち方を変えて、日記をつけてみるものいいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?