見出し画像

トラベラーズノートにコラージュやってみた

noteの企画「連続投稿チャレンジ」に、なんとか5回連続投稿を達成したい!

この投稿で5投稿が達成出来るかと思うと、変にプレッシャーがかかってしまって、書けない。…書くことが思い浮かばない。

そんな、ちょっと困っ時に書けそうなお題はやっぱり「 #やってみた 」かな。

これなら無理に書かなくても、なんとか投稿できそう!

…ということで、早速…


コラージュやってみた!

トラベラーズノートに何かを書いたり、コラージュしたりするのが、最近の癒し。

ここ最近noteのアイキャッチにも使ってるコラージュノート。少しだけど紹介します!

わりと色数少なめなコラージュが好みで、白黒をベースにしたい。

そして、花のステッカーで華やかに仕上げたい。

毎回同じような仕上がりになってしまうのだけど…それはそれで、自分の好みがしっかり確認できていいのかなって思ってる。

コラージュはすぐ出来るアートセラピー

コラージュって、既成のシールや紙素材を重ねていくだけで、簡単に仕上がるアートで、自分好みにどんどん重ねていけばいいし、少し貼ったりするだけでも楽しい…。

気分転換や何も考えずに、なにかに集中したいときにおすすめ。

トラベラーズノートは、コラージュでページを仕上げるのにちょうどいいサイズ。
ノートのページ数もそんなに多くないので、ノート1冊をコラージュ用にして持ち歩くのもいいなと思っています。

そして、たまに見返すと気分が上がって、私にはいい効果がある気がする。

1日のうち、なるべくいい気分の時間を長く過ごせる方がいいですもんね。

ネガティブなことが頭から離れない時、コラージュだけに集中して気分を変えることも出来るから、もっとセラピーとして注目されてもいいんじゃないかな?って思う。

素材は主にAmazon で購入しています!

このページで紹介したコラージュに使った素材です!参考になれば…

素材については以前このページでも紹介しています!

※Amazonから広告収入を得ています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#やってみた

37,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?