見出し画像

私たちがやっていることは?

私たち、株式会社生活支援物流では、
「地域密着型生活支援サービス コメットさん」
を全国のスーパーで展開しています。


これは、お店で買った商品を約3時間以内にお届けするサービスで、
一回あたりの料金は税抜き100円となっています。

このサービスの主なターゲットは、
「買い物難民」とも呼ばれる、小売店舗への買い物が困難な方や、
重量物や嵩張るものを自宅まで運んでもらいたいという方々です。

特に高齢化が進展している現在、
これらの悩みを抱える方々は増えています。


インターネットショッピングが一般化していますが、
物流費が高くつくため、日常的な買い物には使いづらい
という課題があります。


また、高齢者にはインターネットが苦手な方もいるため、
実際の店舗での買い物が依然として重要な役割を担っています。

しかし、物流業界では長時間労働・低賃金という課題があり、
若年労働者から見ると不人気な職種…

ドライバーの高齢化も進行し、労働人口は減少の一途を辿っています。

一方で、取扱荷物量は急増し、
人手不足が業界の慢性的な課題となっています…


このような中、株式会社生活支援物流は、
消費者・物流業界・小売事業者のWin-Win-Winな関係を実現する
「地域密着型物流」を提供します!

「消費者へのラスト1マイルをつなぐ物流の実現」をビジョンに掲げ、
地域に密着した革新的で効率的な物流インフラを構築して、
物流業界の発展に貢献します!



また、このビジョンを共有し、一緒に実現していくための
営業職やインターンシップも募集しています!
物流革命を目指す私たちと、新しい価値を創造しませんか?


株式会社生活支援物流と「コメットさん」は、
地域社会と密着しながら、
消費者・物流業界・小売事業者が共に発展する
新しい物流の形を目指しています!

私たちはその挑戦を続け、地域を支え、
未来をつなげる存在でありたいと思っています!


最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?