Comenity fmスタートします

こんにちは、Comenityの中の人、ミノです。

今日は、6月からスタートするComenity fmスタートお知らせです。

わたしたちは「つながりを、食卓に」をビジョンに、食卓がより豊かになるような「つながり」を届けたいと考えています。

一緒にごはんを食べたい人たち

約30名にお米をお贈りましたが、びっくりしたのは、どの方も尊敬できる素敵な人ばかりだったということ。

仕事でお会いした人、ランニングのイベントでお会いした人。

お話した時間があまり長くはないけれど、”最近どう?”そう言って(言っていただいて)一緒にご飯を食べに行きたい人ばかりでした。

・子育てのつながりで、社会を変えたいと考えている経営者ママ
・”食”を通じて新しい豊かさを生み出せないかと考えている元栄養士の20代
・家族との時間を大切にするため脱サラした料理大好きな40代のパパ
などなど。

画像2

”お話してみたかったんです!”という言葉


素敵なつながりを見つけてしまったからこそ、毎年、お米をお届けするだけでなく、そんな人達との見えない「つながり」も一緒にお届けできたらと思いComenity fmをお届けします。

そして、その先には、私たちが夢見ているリアルでの食事会。そんな日が実現した際には、いろいろなところで、”お話してみたかったんです!”そんな言葉が飛び交うような事ができたらと思い、Comenityメンバーの紹介や、私たちとの「つながり」を積み重ねていきたいと思っていました。

いつかテーブルを囲む日にむけて

初めてテーブルを囲む日に、楽しくなるトピックはなにかなと考えると、やっぱり、その人の週末の過ごし方だったり、勝負メシだったり、こだわりのご飯のお供だったりするでしょうか。どうなんでしょうか。

思わずほっこりとしてしまう
いつもの食事がより美味しく感じる

そんな会話ができることを夢見て、気の向くままに、お話が出来たらなと思っています。お声がかかった方は、ミノとの立ち話に付き合うか〜という感じて、気軽に受けていただけると嬉しいです。

ゆるゆると、今年のお米と一緒に

6月からの正式OPENにむけて、Comenity fmを育てていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします!


画像1

#Comenity #お米 #食事 #幸福

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?