見出し画像

30代、日々の暮らしを考える

noteではお初にお目にかかります、
3ピースインストバンド
※-come-(コメ)のキーボードのにぼです。


こちらのnoteでは、バンド活動のことだけでなく、日々のいろいろも書いていこうかと思っています。


早速ですがタイトルの件について。


30歳を越えた頃から、なんとなく自分のこれからの人生について考えることが増えました。

人生も30年越えると、周りの人達にもいろんな変化があったりして。
自分はいったいこれからどう過ごそうか。

全てをリセットして、新しい土地でゼロからスタートするのもいいなぁなんて思ったりもしたのですが、
まずは自分をもう少し丁寧に扱おうかなと。

このコロナ禍でより拍車がかかり、日々の暮らしを丁寧にしていきたいという気持ちが芽生えました。


丁寧な暮らしって色々な角度から考えられると思うのです。

例えば、心地の良い衣食住。

中でもわたし的注目ポイントは食。

昨年の自粛中は外にあまり出られなくなり、
お家に長い時間居ることが増えたのと同時に、
必然的に自炊をせざるを得なくなりました。

あらためて自炊というものをやっていくうちに、
これまであまり気にしていなかった調味料とかも揃え始めて、
そうしたらお料理のバリエーションも増えていって、
食べたい物を食べるだけではない、楽しさが芽生えました。

そんなタイミングで何年か前にやったきりだったお味噌作りも再チャレンジ。

自分で作ったお味噌でお味噌汁を作る。
これ、格別です。

そんな流れもあり、今年はお味噌を2種類(米麹と玄米麹)仕込み中。

食べられるようになるまではまだ時間がかかりますが、

味噌が時間をかけてゆっくり発酵するように、

私たちのバンドも活動が緩やかではありますが、

歳を重ねるごとに旨味を増していけたらいいなと。

モノ作りってなんだか通ずるものがありますよね。

じっくり、じっくり。

20代の頃とはちょっと違う、熟成期の30代。

無理やりまとめた感が否めませんが、
私のお味噌の成長とこのバンドを、
暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。

ではまた。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?