見出し画像

下田に行く〜紫陽花と水族館〜


はろー。
(下書きに1ヶ月くらいいた記事を震えながら投下するよ:( ;´꒳`;):)

もう大分前の話になってしまった…
下田へぶらり出かけた話をしていきます🚶‍♀️

熱海から下田までは片道2000円くらいかかるのですが
伊豆満喫きっぷを使うと往復で2660円で行けます!
(一旦伊東で降りてみどりの窓口で買わないといけないのが難点…)

6月はあじさい祭りというのがやってると聞いて
下田へ🐾

紫陽花綺麗だった〜💙💜

ちょうど満開の時期だったみたいで
ラッキーでした👍


あじさいの森を奥へ抜けると、
下田海中水族館があります🐟

お魚を可愛くするのが得意な水族館だと思いました…🐟
帰る頃には推しが出来てるはず🐬

午後2時半頃に着いて、
餌やり、イルカショー、ペンギンショー、アシカ&イルカショーを見れるコスパぶり✨

2023年6月現在のショースケジュール

最後まで見ると帰りのバスが無くなるのが残念すぎるのですが
駅まで徒歩30分ほどの距離なので、タクシー使っても破産しないと思います🥹
(私は節約したくて歩いた🦵🏿)

どこかの誰かの参考になれば幸いです😇
それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?