見出し画像

3行日記 2024/3/11~3/16

3∕11
友人のサロンで購入している粉サプリが固まっていたのにサラッと流されたことを引きずっていて、悩んだすえにきちんと伝えたら、ようやくそれなりの対応が返ってきた。お昼は息子作の唐揚げ炒飯、すごく美味しい。緑のチューハイを2本飲むと就寝前にしんどくなるのに飲んでしまった。明日こそお酒を減らそう。

3/12
粉サプリの件は解決したけどこの数日のやりとりでめっちゃ疲れた。口を開けば疲れたというのをやめたいと家族に話したら、疲れたじゃなくてがんばった!と言えばいいと息子が言う。◯◯(息子の名前)はがんばってるん?と問うと、躊躇なく「がんばってるで!」と返ってきた。そうなんか、がんばってるのか、と思う私はまだ息子の生活を完全に受け入れられてないんやなと改めて思った。

3/13
午後になって今日中にお願いしたいとボリュームのある修正依頼の予告が入る。あいてた午前中にマルシェ行って、夫のキンパテイクアウト提案を受け入れといてよかった!おかげで夜ごはん圧から解放された。今日も飲んでしまったけど、まあいいか。マルシェ帰りに散歩して、早咲きの桜に癒された。

3/14
昼間にこのことを書こうと思ったことを夜になったら忘れてしまっていた。思いついたときにしないとできないのはなんでもおなじ。昨日と今日はめずらしく連絡がいろいろあって、昨日はN中メンターさんと学校担任、今日は個別の塾長さんと母から連絡。みなさん伝えたいことがあるらしい。父の検査手術はよい結果だったとのこと。ひとまず1歩目クリアかな。


3/15
暖かくなってきたので服が欲しくて、仕事の合間にネットで探していたら、春の服のことしか考えられなくなって、夜になってもまだ探している。ひとまずいったんおいて、ほんとうに欲しいのか、ちゃんと活用するのか、明日改めて考えよう。

3/16
午前中は鍼灸、夕方に担任がきてくれてあれこれ話す。前推し友からジョンヒョプイベントのカフェ席が余ってるんやけどとDMもあった。今週はいろんなひとから連絡があって、めずらしくよく喋ってやりとりした。ひさしぶりの休肝日、飲まないと頭がクリアでいい。とわかってるのに毎夜飲んでしまう、疲れすぎた生活をなんとかしたい。




この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?