見出し画像

私が抱えてる病気について

混合性不安抑うつ障害___。

それが私の抱えている病気です。

混合性不安抑うつ障害とは、抑うつ症状と不安症状の2つの要素をどちらも持ち合わせている疾患です。 物事に対する興味が無くなるなどの症状を含む抑うつと、不安や恐怖を過剰に感じどうしようもなく緊張状態が続く不安障害の要素を含みます。

2週間以上の期間、抑うつ症状と不安症状をどちらも部分的に有していながら、うつ病や不安障害のどちらの診断基準も満たさない一群を指しています。

要するに、とても中途半端なんですよ。

今は薬で不安を抑制したり、睡眠をとれるようにしています。状態も安定してるので、全然普通の人だと思ってもらって大丈夫です。

なぜこの話を急にしたかというと、単純に、みんなに自分のことを知ってもらいたかったからです。
こんな私でも好きでいてくれる人を大事にしたいなって。

このブログは、こういう暗い話も書いていくので、無理して読む必要はありません。

読んでいただきありがとうございます。次回もまた。


桜田こまち


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?