【初マタ体験記①】タイミングすご!な話。

5月の半ばあたりから私はめっきりInstagramでの投稿を休止してしまったのです。

もちろんこのnoteも。

自身の活動も、粘ったけれど今はパタリと止まってしまった。

その理由は、タイトルにある通りです。

ずっと「体調不良」と公にはお話してきておりましたが、

なんとお腹に生命が宿っておりました。

発覚し、ナンテコッタ!とインスタの投稿なんてちょっと到底考えられないうちに、


あの、TSUWARIが始まってしもーたのです。

そんなこんなで5月半ばから、6月は丸々、そして現在に至るまで
すっかり寝たきり&無気力生活となってしまったのです。

現在13週、安定期まであと少し。(※執筆時7月上旬)

これをいつ公開するかはひとまず置いておいて、

記録として書きたい、書いておかねば、そんな意欲がようやく湧いてきたので
突如執筆を始めてみることにした。

発覚前のミラクルな予兆

今回の妊娠はとても驚いたと同時に、

タイミングよ!と言いたいミラクルがいくつかあり、

もう人生のこのタイミングで
授かるべくして授かったと思っています。
ちょっとそのミラクルエピソードからお話ししていきます。


まず4月に、プライベート用のインスタで大学時代の友人が私を見つけ、フォローしてきたのです。

超久しぶりでした。(5年ぶり?)

見つけてもらえたことが嬉しくて、メッセージをしました。

そして、お互いの近況を話すと、なんと彼女は妊娠中というのです。

私は今まで身近に妊婦がいたことはほぼありませんでした。

地元にいる中学時代の同級生が、もう2児だか3児だかの母となっているけれども、彼女の最初の妊娠時と2人目の出産直後に少し会ったことがあったかな?くらい。

しかもその当時は自分にはまだ程遠い先のことと思っていたし、妊婦という存在は身近ではなかったのです。

話を戻しますが、彼女とは結構何でも話し合う仲ではあったので

妊活したの?
いやそれが割とすぐで〜
えーそうなんだ!
みたいな会話もして

これをきっかけに、私の中で、「妊娠」というものがやや現実的?身近?なものになったのです。

それまでの私というと
親からは、早く早く、とここ数年は言われてましたが、
そう言われましても、、、という感じでしたし

正直やりたいことが沢山あるから今はちょっとな、、、
でも、欲しい!と思ってできるわけでもないし、、、
まあ体力的にも、早い方がいいんだろうな、親も動けるうちにって言うし、、、
でもなぁ、、、ま、こればっかりは考えても仕方ないし、自然にしておこう。

というスタンスでいたのです。
なので特に妊活に力を入れたりなどは全くせず。
こんだけ今来られても困る〜オーラを出してたら授からん気がする、とさえも思っていた。

スタンスは基本変わらないけれど
妊娠をより身近に感じた私は
少し妊娠について向き合ってみることにしたのです。

それも、蠍座の満月の日でした。

満月の日というのは月が完全に光に照らされる日ですよね。
蠍座というのは、なんというか影の部分とか、普段見ないようにしている部分とかそういうダークなものを意味したりするのです。

なのでそういうものを洗いざらいにする、目を向ける、ということに適した日だったのです。

今までは妊娠について考えてもしゃーなし、と目を背けていたわけですが、
そんな満月の日というのもあったので
オラクルカードを使って、妊娠についてセルフリーディングをしてみました。

これまで数々のセルフリーディングをしてきましたが、
妊娠や子育てについてはしたことがありませんでした。
というかなんとな〜く、避けていました。

それをする勇気が、今回の友人の妊娠報告とその数週間後の蠍座満月をきっかけに芽生えたんですね。

セルフリーディングの内容はプライベートなもので控えますが、
リーディングを通じて、私の中の、子供を産むことに対する不安がいくつか消えたんです。(全てではない。というか沢山あるので全部は聞いてない。笑)

そして最後は前向きな気分になり、
じゃあまあ焦らずに、少しだけ積極的な姿勢になってみるか♬

という感じになりました。
ちなみにカードから得られるキーワードはドンピシャで、

「子孫繁栄」「受粉」「育む」とかそんなワードが複数のカードからボロボロ出てきたんですね。

「前進せよ」というメッセージも受け取ったと思っていたのですが、、、今思うと「進行中」とも読めたかも、、なんて思ったりしました。

何とその数日後に生理痛のようなものが来たのですから、、、:(;゙゚'ω゚'):
 (着床完了時に着床痛というものがあったりするらしいのでそれかも?)

発覚後のこと

それから数日後、
生理がこねーな、お腹いてーな、はよ来んかい生理!
ん?なんか胸が張ってる?
やたら肌荒れしよるな、、、
めっちゃ眠いんよな最近、昼寝必要やもん
とか
夫とギャーコラギャーコラ騒ぎながら

普段そこそこ規則正しい生理が予定日を1週間過ぎても来ず、、、

え?まさか??、、、、

と調べてみたら、

ビンゴ!!!!!!!!

ひえーーーーーーー


いや、不安消えたゆーても、ちょっとよ?!ちょっと!!!
そんなあんたすぐに、、、

え、、ええーーーー!!!!??


と驚き。でもカードリーディングしてなかったら
もっともっと動揺して、不安からのショックとかも感じていたかもしれないと思う。

(リーディングしたから授かったのか
授かる予定があったからリーディングをしたくなったのか、
どちらが先かは神のみぞ知るわけですが。)

リーディングでは安心せえや〜というメッセージがあったので、
パニックにはならなかったけども
それでもやっぱり、お腹に自分以外が宿るというのは
衝撃的なことです。
え?!いるの?!ここに?!って感じですよね。

それからやっぱりざっと今後のことが頭に浮かびますし、インスタの投稿どころじゃなくなったんですよ。。

そんで気持ちが
うわーーうわーーーうわーーーーーってなってるうちに

TSUWARIが始まるわけです。
最初は平気かと思ったんですが、、、

まず無気力になり
やたらえづき始め
何かしらの匂いがだめになり
ご飯が作れなくなり
寝たきりになり、、、
あれよあれよとつわりの洗礼?を受けはじました。

こんなん聞いてないぞ!!!!の連続です。
次回、つわり奮闘記、綴ります。

ひっそりこっそり
マタニティアカウントはじめました
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?