見出し画像

「これもありかな!」流れに身を委ねてみる♪


昨日、仕事に手をしようとしたら

なぜかどうやってもwifiの接続がイマイチで先に進めない・・😭


せっかくやる気になってるのに!!と思いつつ、

「これは今別のことをした方がいいってことかも・・」

と思い見回すと

「いつか読もう。」と思って買っておいた一冊の本の存在を思い出しました。

📖📗📕📖



結果、読み始めたら止まらなくて!

それなりに分厚い本だったのに一気に読み終えてしまいました😲


それには理由があって・・


ここ最近、自分ではこれ以上どうしたらいいかわからなくてモヤモヤしていたことがあったのですが、

その答えになるような気づきがその本の中にたくさんあったのです。

(タイトルにそれを連想させるような言葉があったわけではありません。)



そして面白かったのは、読んでいるうちにある2人の友人の顔が浮かんできたので

これも直感に従って連絡をしてみました。


そのうちの1人は、勤務先のお店がうちから近いので

差し入れをしに行くことに🌸



そして、その2人にそれぞれ別々に今日読み始めた本のことを話してみると

「それ絶対買ってみる!」とその場でポチり(笑)


もう半年以上、お互いの近況も知らなかった2人だったのに、

本の話を聞いたら

「今の私にそれ必要かも!!」

とドンピシャに感じたんだって。


とても感謝されました。



直感てやっぱりすごい!

ということを再確認した出来事💐


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


直感は「魂の声」

=「魂レベルの自分(ハイヤーセルフ・潜在意識)からの導き」

と言われています。



ふと思い浮かんだ時に

「でもこんなことして何になるのかな・・」

という(顕在意識の)自分が必ず顔を出すのだけれど、それに負けずにやってみる(笑)



それを繰り返していくうちに、自分の思考だけではたどり着かない展開や出会いが起こったり、

自分の直感への信頼がどんどん増していったりします😊

だから人生って面白い!



😦「ハイヤーセルフとか、そういうスピリチュアル的なことはちょっと・・」

という方も、なんと言ってもこれ、試してみるのはタダなので。(笑)



そして、直感に従うことは

どこかの誰かの言う通りにするのではなく、

自分の心の静けさに耳を傾け、その声に従う

と言うこと。


自分が自分にとって都合の悪いことを思いつくわけがないですし、

自分の内側からの感覚や声を無視しながら生きることの方が

怖いことだと思いませんか?😵

(誰かが「こっちの方がいいって言ってた。」とか、「人にこう言われそうだからこっちにしとこう」とかね。)



私は計画通りに物事を進めていこうとするタイプでしたが、

直感を信じて行動するようになって

明らかに体の不調も減って肩こりも軽くなり、お肌の調子もよくなりました!🌷


それまでは

「こうしなければいけない!」と、

無意識に思い込んで頑張っていたことがたくさんあったのですね😥



私もまだまだ、そして生きているうちはずっと、

私たちは成長する過程にいるので

日々実験と気づきの連続ですが、


何かうまくいかないことや謎の邪魔が入ったと感じる時は

「その状況の中で楽にできること」

その中に、

何か新たな一歩への気づきが見つかるかもしれません。🌸🌸


(無理にでも「予定通り!」を最優先にしなくていい)



「私たちはいつもちゃんと守られてる」と信じたもの勝ち☺️


安心して流れに身を任せてみることで、

何が見えるか、その宝探しを楽しめるようになったら

人生はもっと楽しくなりそうですよね🌸



最後まで読んでくれてありがとうございました🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?