見出し画像

ゆっとりっぷ @大久野島

画像2

2019年の冬に訪れた大久野島(広島)をご紹介します。大久野島は「うさぎ島」とも呼ばれていて、野生のうさぎが700羽以上も暮らしているようです。フェリーを降りたとたん、可愛いうさぎ達が沢山いるので本当にテンションあがりました。と同時に 想像してたよりも すばっしこくて、、、、焦りました。

画像1

うさぎと仲良く遊ぶためには、エサの持参がオススメです。大きなスーパーの袋に野菜をたんまり持ってきている人も見かけましたよ!キャベツをあげると、すぐくわえて うさぎが居なくなっちゃうこともあったので、、、スティック野菜とかだと、エサを手に持ったままあげれそうなので、もぐもぐの様子を近くでみれるかも!?

画像3

画像4

★アクセス 主なルートは JR山陽新幹線「三原駅」→JR呉線「忠海駅」→徒歩5分「忠海港」→フェリー15分「大久野島」 http://rabbit-island.info/

画像7

▼大久野島と生口島へ旅したときのものを短い動画にしているので、ご覧くださいー。

画像6

のんびりと旅に出かけられる日が、早くきますように。

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?