見出し画像

もう少しでアラサーを迎えることに当って近況の感情

現在24歳。
来年1月初めに25歳になるボンバーです。もうすこしで20代後半。アラサーという枠に自分が入り込むことに、ちょっと恐怖と意味のわからない責任感が湧き上がってきてるボンバー。

25歳ってめちゃくちゃ大人の段階ですよね、
でも私、顔も童顔だし、年齢相応の見た目もしてないし、喋り方もまだまだ子どもだと思う。いい歳の取り方ってなんだろうね。

昨日、
職場のお姉さん(27歳)と、クリスマスのご予定は?的な雑談。
お姉さんは、年上彼氏と同棲しているため、オードブルの出前を取ってゆっくり過ごすとのこと。私はというと、キスとかいちゃつく、まだ付き合うとかセフレなのか、ソフレなのか?な関係の男の子と過ごす。「私はちょっと曖昧な人と過ごす予定です・・・」私、曖昧な関係多いんだよな・・。

その後お姉さんトーク。
お姉さんは、20代前半まで遊びまくったらしい。毎日仕事終わりクラブに行って、ホテルに行って帰らずそのまま会社出勤。本当に毎日そんな生活をしてたらしい。翌日男の人から連絡が来ても、会う気がなければ即ブロック。ほぼ毎日って言ってたよ。(おいおい・・性病大丈夫かよ・・・って内心思った)

しかしお姉さんにも、ちゃんとした意志がある。

そして今は、ぱったりそういう場所にも行かない、行為もしないらしい。
なんかそれはそれで、いい時間の使い方だなとも思えた。

今、わたし曖昧な人が何人かいる。曖昧な関係が楽でやっているというところもあるし、深く関わりたくないとか、束縛されず自分が自由でいたいとか、自信ないとかもあるのかもだけど、一人の人を愛する時間を私も作って行きたいなって、ふと憧れた。お姉さんに憧れたんではないけど。

25歳の抱負のひとつにする。曖昧より、しっかりした恋。男と女っていうのよりも尊敬できる、この人と居たいって思う、思われる自分を目指すのだ!何より自分を愛すことだよね。

一人を愛しきる恋人とか、どんな形であれ、カップルになる人たちを結構尊敬してる。付き合うとかって、その相手への責任っていうか、口約束みたいなことだけど、とっても道徳的・人道的だよね。私も、おチャラけてないで、漫画に影響されすぎないで誰かを愛せますように。25歳の密かな目標です。


皆さんはどんな20代前半だったのでしょうか。

#20代 #アラサー #恋愛 #恋愛コラム #曖昧 #クリスマス #男女 #セクシャル   #フェミ #セフレ #ソフレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?