見出し画像

今日午前の伏線について

フジパンスナックサンドのCMに森七菜が出ていて、本家ホフ・ディランの「スマイル」を思い出す。それと同時に、森七菜がタイプだという同い年の男子を思い出し、センスないな〜と侮辱してしまった昔の自分を思い出した。あの人元気かしら?(ファンの方すみません)

あ〜〜なんだか懐かしいなぁと思って、ホフディランの「スマイル」を聴く。スマイルって、聞くタイミングによって最高に聴こえる時もあれば、ムカつく気持ちにもなれる唯一無二の曲な気がしてる。笑顔って本当最高だし可愛いんだけど、深刻ぶった顔してる女の人だって私は一生懸命に生きている人にも思えて好きなのよ。

この歌は、聞くタイミングにもよりますね。好きな人にこそ、スマイルも深刻ぶった顔も見せてもいいかな?って思ってる。(なんちゃって〜)

ホフディランのインタビュー記事を読んでおく。

 【ホフディラン インタビュー】 で検索。

すると、CINRAでキイチビールと小宮山雄飛の対談を発見。さらっと読んだ。

昔も読んだことがある。この記事。この記事は、2018年のもの。

もともとはホフディランをメインに調べていたのに、対談の相手(当時24歳?)「キイチビール」も気になり、調べていくと、彼は翌年、自律神経失調症になってしまい2019年には活動を休止、2021年はすでにバンド解散していることが分かった。

取材当時は、小宮山雄飛さんと柔らかな表情で対談している様子が写真に収められていて、今は活動していないのかと思うと、あまり知らないキイチビールなのに心がキュッッっとなる。

キイチビール&ザ・ホーリースティックの音楽を聴いてみる10時30分。今は、活動していないということもあってか、懐かしいようなセンチメンタルになる曲ばかりで、好きになりそうな予感。坊主くんの住む街、高円寺っぽかった。

歌詞からも分かるモヤモヤとか、やるせない気持ちとか、恋人との歌とか、。

キイチビール&ザ・ホーリースティックの曲、私のマイラブ3曲載せておきます。

「鰐肉紀行」この歌スキ!寝息を聞いていたら久しぶりに安心して寝ていた〜昨日まで名前も知らなかったのに安心する〜ちょっと寒く寝ていた〜って!


「世の中のことが分からない」

「夏の夜」

フジパンスナックサンド森七菜のCMから、このバンド「キイチビール&ザ・ホーリーステイックに出逢うことになった今日の午前でした。それでは!


#音楽 #好きな音楽 #カルチャー #スマイル #休日の過ごし方  #朝活 #キイチビール #ホフディラン #音楽談義






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?