二階っていいね

こんばんは、はやべんです。

前回の投稿から早1ヶ月が経っていました。
早い…

ここ最近の大ニュースといえば、
引越しand同棲生活スタートです。


そこで、改めて思ったことなんですが、

二階っていいね。


思えば今まで暮らしてきたアパートって全部一階でした。今回新しく見つけたお部屋は、一階玄関で階段を上ると二階にお部屋があるタイプです。

窓から見る眺めはそんなによくないけど、
誰の目線も気にならないし、人が目に入らない。
窓やカーテンを開けても声とか気にしなくていいのがすっごく楽だと思いました。
前のアパートが道路とか駐車場に面していたからか、特に目線とか音とかを気にしていたので
なにも気にしなくていい今の生活がラクで快適すぎる…!
なんか二階とか上の階にこだわる人の意味がわかった気がしました。

それに今回はちゃんと"寝室"もあります。
ここはすごく日当たりが良くて、毎日朝日で起きられる感じです。
あとは、彼女のベッドと私のベッド2つ繋げてキング?クイーンサイズになっているところもお気に入りポイントです^ ^


最近、毎日彼女が私より早く起きて朝ご飯とお弁当を作ってくれています。コーヒーを淹れてくれたり、フレンチトーストを作ってくれたり…お弁当は毎日大好物とお野菜も入れてくれるところが嬉しいです^ ^

早起きは得意じゃないはずなのに、毎日スッと起き上がってキッチンに立つ彼女はイケメンです。今まで、朝起きるのがとってもとっても辛かったんですが、ここに引っ越してきてから、楽しみなものに変わりつつあるんです。本当にありがとう^ ^感謝しかありません。

そんな感じで最近つくづく幸せを感じています。もちろん仕事には行きたくないんですが笑、それでも休憩でお弁当食べて彼女に連絡したりして乗り越えています。2人にとってはじめての本当の意味でのふたりのおうちなのです。これから、片付けを少しずつやって、オシャレな家にしたいなあ。なるかなあ笑。まずはお部屋の電気がないので、買わなければです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?