見出し画像

結婚しなくても困らない世の中に、男は”損する結婚”なんてしやしないのよ

【神崎桃子の恋愛説法:ひとりで居ても不便じゃない時代……男は惚れた女じゃなきゃ結婚の覚悟なんてできない】

男性は「結婚」に焦りやリミットはない。

しかも結婚という制度自体にも魅力を感じているわけじゃないからね。

いい年齢になってもこれまで一度も結婚したことのない男性というのは
「別に不便を感じない」「……だってそこまで結婚したいと思える女性がいなかったから」と答えたりする。

だから、もし女性が結婚したいなら、何が何でも相手の男性に自分のことを好きにさせなきゃね。

惚れた相手なら男は結婚を決心できる。

そして、婚活のシーンで出会うなら「なんらかのメリット」がなきゃ男はその女性を結婚相手としては選ばない。

ずっと結婚せずにきた最後の覚悟の決め手は「自分にプラスになるか」でしかない。

結婚しなくても困らない世の中に、男は損する結婚なんてしやしないのよ。

(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト/神崎桃子)

~連載コラム~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?