見出し画像

自分の人生を後悔しないために~好きなものを突き詰めること


「好きは物の上手なれ~好きという気持ちは価値になる」


自分のやりたいこと
自分の好きなこと、とにかくやってみて。
それを追いかけてみて!

どんなに頭がいいひとでも
どんな知識をもっていても
どんな才能をもっていても
そのことが好きだというひとには勝てない
好きなことを楽しんでいる人間にはかなわない。

好きなことなら
どんなアクシデントがおきても 乗り越えられる。

 好きなことを楽しんでいるひとは
どこまででも続けられる。

そして 好きなことのためなら
お金も時間もおしまないから勉強したり追求する。
だからさらに詳しくなる。

何者でもなかったひとが
その好きなことで仕事に就けたり
その道で食べれるようになったり
その道のプロや専門家になるには
そんな情熱があるから……。

熱量があるからホンモノになれるんだと思う。

13年前に抱いた思い
「文章を通じて人を喜ばせたい。元気や勇気を与えたい」
わたしが人が好きで
悩んでるひとを元気にしたくて
書くことが好きでなければ
ただのこたつライターになっていた。

そして その「好きを続けてこなかったら 」何者にもなれなかった。

好きなことを誰にも負けないくらい
必死にやると それが価値になる。
必死にやると未来が変わる!!

好きなことに どれだけ本気になれるのか
きちんと向き合うのかで人生は変わります。


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?