見出し画像

【鱒】サーモンがすき

サーモンがすき
オイリーな感じもすき
焼いても好き、生ももちろんだいすき。

食べて好きなのは昔からなのだが
最近流行のASMR動画でサーモンを食べるASMR鑑賞にはまってしまう。
暇なときはそんな動画をみて想いを馳せる。
たまに自分で再現して動画を撮って即捨てる。

そういえば、学生の頃「鮭」と書いた法被を着たっけ。

それはともかく、スーパーでよく販売されるアトランティックサーモンは食べ過ぎると油分が多いためか、私は具合が悪くなってしまう。好きなのに毎回悔しい思いをする。

そこで見つけたのが長野県で養殖している「信州サーモン」

※詳細(信州サーモン)

脂がさっぱりしていて、最後の一口まで美味しくいただけるのだ。最近はもっぱらこれ!

先日陶芸をした際、名前を入れるところに思わず「鱒」と入れてしまった。

美味しいものは生活の趣味嗜好に大いに影響するのよね。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?