天守物語チェック用2

妖怪のお姫様

営業よりコンペが好きなので、イラストレーションのコンペに時々応募しています。
これはこの夏のコンペに出したものですが、まあ何百人も応募があるコンペですので結果は特になしです。
でも自分では気に入っている絵です。
「早く結果が出てwebとかにあげられるようにならないかな~」と思っていました。

課題図書がいくつかあって、それを読んで装画を描くというコンペです(これは泉鏡花の天主物語です)。
ハードカバーになったときにタイトルとバーコードの箇所を空けて、帯が来る位置と、袖が折り込まれること、背表紙の文字が入ることも想定しています。
毎年選ばれるテイストの傾向というのがなんとなくあるのですが、ばっちり外れているので選ばれないのも納得。
江戸時代より少し前の時代の着物を見に東京国立博物館にいったりとかもしました。
結果よりも、自分が気に入る絵が描けたのでよかったです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もっとたくさんいい絵を描いて、新しいおもしろいことを考えていきたいものです。よろしくお願いいたします。

このような高度な「スキ」の技、これまで見たことがない!
49
イラストレーター・グラフィックデザイナー インド映画好き  イラスト集→https://manage.booth.pm/  SUZURI→https://suzuri.jp/papermosa1c ご連絡→info @ ynku.net

こちらでもピックアップされています

バックヤード
バックヤード
  • 58本

気持ち置き場

コメント (2)
わぁ!「天守物語」の世界観が表れていて、とても素敵な装画ですね。こんな表紙の「天守物語」の本、欲しいです(^-^)
コメントありがとうございます!おどろおどろしい場面もあるのでかわいすぎたかな…と思っています。秋の花々がたくさん描けたのが楽しかったです。😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。