見出し画像

パンダ

2頭のパンダが曲芸で大歓迎するアニメです(音が大きいかも…)。

曲が先にできていて、中華雑貨のおもちゃのようなイメージがわいたのでパンダのアニメにしました。
コマ撮りではなくGIFを作成して、それをムービーにしたものです。
「オバケ」というのをやってみたくて試しました。「オバケ」というのが正式名称かどうかはわからないのですが、残像のような抽象的な動きの途中の形状を描いたコマによって動きを増幅するテクニックです。
パンダたちの顔が時々ニコニコするところや、ネオンが不規則に明滅するところがうまくできたと思います。

映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく姿を「映像制作日記」というマガジンにまとめていきます。
かなり以前にアニメーションに取り組んだ時の作品もいくつか入れていますますので、よければご覧ください。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c