見出し画像

海外でよく売れている商品と地域

今回は、海外販売で大人気の商品や、売れ筋の地域をご紹介いたします。
国内市場がシュリンクしつつある中で、海外市場の需要は引き続き拡大しています。これを機に国外販売に積極的に取り組んでみませんか。
ショップの商品と照らし合わせて、越境ECを検討いただければと思います。


海外顧客に売れている人気商品カテゴリー

・ファッション
・化粧品・サプリ
・アニメ、ゲーム、おもちゃ、トレーディングカード
・食品
・アート
・伝統工芸品
・ホーム&キッチン
・中古ブランド品
・スポーツ・釣り用品

ファッションやアニメ・ゲーム関連、化粧品・サプリは非常に人気が高いです。漆器や包丁などの伝統工芸品も人気です。
また興味深いところでは、日本の中古品も質がよいということで、かなり需要があります。

購入地域ランキング

1. アメリカ
2. 香港
3. 台湾
4. 中国
5. 韓国

アメリカを除いて、ほぼ上位をアジアが独占しています。化粧品やサプリ、ファッションなどの感覚が近しい国での購入が多いようです。
出荷地域1位はアメリカですが、アメリカ在住のアジア系の方が、アパレル製品を購入しています。現地ではアジアンサイズの展開が少なく、ECサイトで購入する方が多いようです。

海外販売を作業コストなしでスタート

それではカラーミーショップでの海外販売の方法をご紹介します。
配送から顧客対応などのショップの作業負担はゼロで、越境ECをスタートさせることができます。ぜひご活用下さい。

WorldShopping BIZ for カラーミーショップ

月額5,500円の固定費のみで、世界228の国と地域に海外販売が可能になります。
AmazonPay / Alipay / 銀聯 / PayPal / 各種クレジットカードなどの多彩な決済手段があるのが特徴で、カラーミーショップでも多くの販売実績を上げています。導入ショップの約5割以上が、WorldShoppinz BIZ経由で海外から受注しています。

カラーミーショップでの実績をご確認ください
■ アクセサリーショップ
・導入後の海外販売累計額:200万円
・利用期間:4ヶ月間
■ アパレルショップ
・導入後の海外販売累計額:1,000万円
・利用期間:1年8ヶ月間
▶︎ カラーミーショップ大賞で優秀賞を取られた「うちる」の株式会社ユーチルさまのインタビュー記事はこちら

また、海外からのアクセスやオーダー状況(国別・ブラウザ言語・購入商品など)を可視化できる分析ツールを無料で提供しており、海外に向けた商材拡張などにご利用いただけます。ぜひお試しください。

どのような商材が売れるか、実際の販売の流れなど詳しくみたい方は下記の記事をご覧ください。

Buyee Connect

導入費用・手数料完全無料で、世界約120の国と地域の方々に向けて、ショップの商品を販売できます。
海外販売用のカートやページ、カスタマサービスなどは10言語で対応いたします。ショップさまに負担を一切かけることなく、気軽に海外販売をスタートできるのが特徴です。
無料ですので、まずはお試しください

CHINA CART

今までの一般的な海外販売サービスでは、日本のECサイト閲覧するにはVPNが必要な中国ユーザーへはリーチできていませんでした。
「CHINA CART」は、中国国内において「日本商品の購入意欲の強い」ユーザーが集まる、独自プラットフォームを運営し、ショップの魅力的な商品をしっかりと中国ユーザーにお届けします。
中国での販売、注文受付、購入代行、海外配送、カスタマーサポートまで「CHINA CART」が全て対応いたします。また、タグの設置も不要なため設定も簡単です。
▼ 初期費用・月額固定費無料

ショップの多言語対応

ショップの多言語対応と組み合わせることで、さらに売上アップが期待できます。

shutto翻訳

ECサイトをかんたん・高品質に翻訳できます。
shutto翻訳は機械翻訳システムであるGoogle翻訳APIを利用した自動多言語化サービスです。
ショップに1行のJavaScriptタグを設置するだけで設定完了です。
海外販売機能と併用することで、最大で8倍も海外売上が上がったという実績もあります。
無料で30日間ご利用いただけますので、まずはお試しください。
カラーミーショップでご利用の場合は、必ず下記フォームよりお申し込みください。

ObotAIインバウンドチャット(オーボットエーアイ)

海外のお客さまのお問い合わせにAI×翻訳で対応できるチャットツールです。24時間対応が可能なので、お客さまを待たせません。問い合わせ対応負荷を軽減し、海外販売への障害を取り除きます。
さらにAIによるオススメ商品の提案も可能です。
▼ 無料でお試しできます

いかがでしたでしょうか。
この機会にぜひ、海外販売のスタートをご検討いただければ幸いです。

アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能がそろっています。
▼ 是非ご活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?