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アプリストア活用マガジン

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カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを… もっと読む
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#購入率アップ

アンケート結果共有「売上を上げた施策とアプリ」 2024

今回は、ご協力いただいた売上拡大アンケートから「売上を上げた施策と効果があったアプリ」についてご紹介します! 売上の伸び悩みや集客にお悩みの方は、ぜひ参考にご活用ください。 Q. 昨年1年間で売上はどう変化しましたか?売上が上がったショップのアプリ利用率 Q. 売上が上がった施策を教えてください昨年売上が上がったショップに、施策を教えていただきました。 多くのショップが取り組んで効果があった施策ベスト5をご紹介します。 今年度のショップ成長の参考にご活用ください。 1位

2024年備えておきたいショップ機能アプリ

2024年にはどのような機能アプリが求められるのでしょうか。 インボイス制度、電子帳簿保存法、アフターコロナとさまざまな法律や情勢が変化していく中、EC業界は急成長が期待されています。 競合も増えていく中、どのようにな機能を活用していけば良いか、こちらでは、2024年に必要な対策をご紹介します。 まずは必須のインボイス制度、電子帳簿保存法への対応まず必ず必須となるのが、インボイス制度への対応になります。 また1月から実施される電子帳簿保存法でもオンライン上での帳簿保存が必須

大賞受賞のかわしま屋さんに聞く!アプリ活用とその効果

「カラーミーショップ大賞2023」で見事、大賞を受賞された「かわしま屋」代表の河島さんに、実際に利用してみて効果が高かったアプリや、アプリ選び・活用のコツについてお話を伺いました。 特にアプリの導入に迷われている方、ショップを成長させる方法を模索している方には、必見です。 約30弱のアプリをお試しされ、現在もかなりの数のアプリを利用されているショップならではの、アプリ実績をご確認ください。 導入効果が高かったアプリベスト3河島さんが実際にアプリを導入されて、効果が高いと感

「カラーミーショップ大賞 2023」受賞ショップが利用しているアプリ

全国4万以上のネットショップの中から優れたショップを表彰する、年に一度のコンテスト「カラーミーショップ大賞」。 2023年9月某日、「カラーミーショップ大賞 2023」で見事受賞された31ショップが、どのようなアプリを活用されているのかを分析しました。 アプリ導入の参考にご活用ください。 アプリを活用している割合アプリを導入しているショップの割合は、83.8%! ほとんどのショップがアプリを活用してショップ運営をされていました。 アプリは1ショップでどのくらい導入されてい

2023年末商戦に向けて備えておきたいアプリ

平常時より流通額が約3割もアップすると言われている、年に1度の「年末年始商戦」。 今年も去年から引き続きインフレの影響を受ける年末となりそうです。インフレへの対策としては、顧客の奪い合いが想定されるので、新規顧客獲得のための広告出稿、Instagramや卸販売などさまざまな販路も拡張しておくのもおすすめです。また商品の購入時検討にシビアになることが想定されるので、訪問顧客を逃さない仕組みを作りましょう。 訪日観光客増大で、帰国後の購入需要も見込まれるので海外販売対応は早めにし

アンケート結果から見えた「効果的な売上アップ施策」

今回は、ご協力いただいた売上拡大アンケートから「過去行ってみて実際に売上が上がった施策」をご紹介します! 過去実際に行った施策の中で、3割の方が効果があったという1位の施策は「SNS活用」でした。 つづいて「販売商品・サービスの改良」、3位と4位は同票の「広告」、「メールマーケティング」、次いで5位は「セール・クーポン活用」となりました。 今回はこの上位5つの施策についてみていきます。 1位 SNS活用SNS活用については、Instagramの活用がかなりの割合を占めてい

2023年備えておきたいショップ機能

2023年にはどのような機能が求められるのでしょうか。 目まぐるしく変わる情勢の中、ショップをさらに成長させるためには、新しいチャレンジも必要になってきます。 こちらでは、時勢も踏まえて2023年に必要な対策をご紹介します。 続く円安を利用して、海外販売を促進させよう!円安は、輸入をされている方には逆風ですが、輸出は強力な後押しとなります。まだ海外販売にトライされたことがない方は、ぜひこの時勢を逃さずにチャレンジをしてみてください。コストなしで海外販売ができる機能もあります

ショップの更新をかんたんにする便利機能

カラーミーショップでアンケートを行った際、ショップ運営で一番悩まれているのは「ショップ更新」でした。皆さんかなり更新作業を効率化したいと考えられているようです。 ショップの更新にはさまざまなものがあります。 更新頻度が高かったり更新量が多いと、ショップ運営の大きなコストとなってしまいます。アプリストアにはショップ更新作業を効率化する機能をご用意しておりますので、更新作業の時短にぜひご活用ください。 更新作業がすばやくできる管理バー ショップページから編集したい箇所を、簡単

「カラーミーショップ大賞 2022」受賞ショップが利用しているアプリ

全国4万以上のネットショップの中から優れたショップを表彰する、年に一度のコンテスト「カラーミーショップ大賞」。 2022年5月某日、「カラーミーショップ大賞 2022」で見事受賞された43ショップが、どのようなアプリを活用されているのかを分析しました。 アプリ導入の参考にご活用ください。 アプリを活用している割合アプリを導入しているショップの割合は、83%! ほとんどのショップがアプリを活用してショップ運営をされていました。 アプリは1ショップでどのくらい導入されているか

売上成長の肝「パーソナライズド訴求」

ショップの売上が伸び悩んではいませんか。 新規顧客が一定数あっても、同じようにショップをさるお客さまも一定数います。売上成長には既存顧客をしっかりと捕まえて、客単価を上げるアクションが必要です。 パーソナライズド訴求の需要皆さんはどのような販促をしていますか。 一般的には既存顧客に対して行われる訴求では次のようなものがあると思います。ショップ内やメール、InstagramやLINEなどのSNSで下記のような内容を発信されているのではないでしょうか。 今までは、広く同じコン

リピートされる「購入体験」とは

ネットショップで買い物をしたとき、また購入したくなるショップはどんなショップでしょうか。 上記のように購入者にとっては「問題なくスムーズに購入が行われるか」「配送された商品の状態が良いか」という点が非常に重要です。 まずはストレスのない購入体験ができることを目指しましょう。 スムーズな購入体験 購入時の情報登録、決済情報の登録は面倒なものです。 カンタンに購入できる道筋を整えましょう。 お客さまが入力した住所情報を高性能なレムトスAIが徹底解析し、正しい住所をお知らせし

購入される「商品紹介」とは

商品を魅力的に伝えるためには、どんな情報を載せればよいでしょうか。 お客さまが商品情報を見た際に上記のように感じてもらうことが大切です。自分に合うかどうか、自分に使えるかどうかを判断するためには下記の情報が必要になってきます。 お客さま視点に立って、購入の際に知りたい情報がそろっているか、不安に感じる部分はないかと言ったチェックをすることです。 スタッフ、あるいは周囲の方に見てもらうことも一つの方法です。 具体的な利用シーンの見せ方や詳細情報・レビューなどに関しては、機

売れてるショップの常識 「関連商品」

ネットショップを見ていてこのような表示を見たことはありませんか? アップセルに非常に有効なこれらの表示は、売れているショップやモールで必ずといっていいほど見かけます。もしまだ導入されていない方は、まずはお試しで効果を検証されてみてはいかがでしょうか。 レコメンドエンジンでおすすめ・関連商品を表示 レコメンドエンジンで商品情報や閲覧情報から自動で分析を行い、おすすめ・関連商品を表示する機能です。 さぶみっと!レコメンド 国内導入実績No.1を誇るレコメンドエンジンです。

離脱を防いで購入につなげる機能

「せっかくお客さまが来てくれているのに、購入まで行かずに離脱してしまう..」「アクセスはある程度あるものの、購入されない」そんな時は離脱防止施策を打ちましょう。 カラーミーショップでは離脱を減少させるための機能がたくさんそろっています!購入率が低い、離脱率が高いとお悩みの方は是非活用してみてくださいね。 離脱しかけるタイミングで引き止める一番重要なのは、離脱しかけるタイミングを察知して、そのタイミングでお客さまを引き止める仕組みを作ることです。 例えば、ページを見たまま一定