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離脱を防いで購入につなげる機能

「せっかくお客さまが来てくれているのに、購入まで行かずに離脱してしまう..」「アクセスはある程度あるものの、購入されない」そんな時は離脱防止施策を打ちましょう。
カラーミーショップでは離脱を減少させるための機能がたくさんそろっています!購入率が低い、離脱率が高いとお悩みの方は是非活用してみてくださいね。


離脱しかけるタイミングで引き止める

一番重要なのは、離脱しかけるタイミングを察知して、そのタイミングでお客さまを引き止める仕組みを作ることです。
例えば、ページを見たまま一定時間が経過したときや、スクロールが止まった時に、商品やサービスの購入を迷っていたり、商品購入までにもう一押しが必要なお客さまに、ポップアップでジャストタイミングで訴求することで、離脱を防ぎます。

Promolayer
最適なタイミングで訴求をし、購入率を高めるWeb接客ツールです。
300種類以上のカスタマイズ可能なテンプレートがあり、サイト離脱からカート離脱まで幅広いエリアをカバーします。
ターゲット指定クーポン、新商品告知、リード獲得など、さまざまな用途に活用できます。簡単なABテストや効果検証も可能です。
CV成長率300%を達成した企業の事例もあります。
無料お試しできます

カゴ落ちしたお客さまを呼び戻す

カゴ落ちによる機会損失額は、多くのECサイトで、月商売上の約2.5倍も発生している傾向にあります。カートまで入れた経験のある非常に確度の高いお客さまに対して、有効なカムバック機能をご紹介します。

【 カゴ落ちとは 】
ECサイトにきたお客さまがカートに商品を追加するまでしたものの、決済を完了する前に途中で離脱してしまったことを指します。

CART RECOVERY(カートリカバリー)
カゴ落ちしてしまったお客さまに対して「カゴ落ちメール」を自動配信することで、ユーザーをサイトへ呼び戻し、売上に繋げることができます。
0円から導入できる非常にお得な機能です!
特に、「効率よく売上を伸ばしたい」「会員登録をしている既存顧客の売上を強化したい」というショップにおすすめです。

予約販売で見込客を逃さない

すぐ品切れになってしまうような人気商品や、注文数を予想しづらい商品でまだ生産ができないものなど、需要はあるのに販売できないといった課題を解決します。

予約販売
販売期間を指定して、商品の予約を受けつけることができます。
購入モチベーションが高いタイミングで販売できるので、購入の機会損失を防ぎます。繁忙期の分散にも活用でき、無駄な在庫抱えを防ぐこともできます。すぐ品切れになってしまうような人気商品や、注文数を予想しづらい商品をお持ちのショップに、特におすすめのアプリです。
▼ 無料お試しできます

再入荷通知でお客さまを呼び戻す

商品が品切れしてしまったことで、離脱してしまうお客様を呼び戻します。再入荷された際に、お客さまに通知をして再訪を促します。
購入意欲の高いお客さまに対して行う訴求なので非常に効果的です。

再入荷通知
お店をはじめたばかりでまだ品数がそろっていない時期や売れ筋の人気商品がある場合など、予想外に受注が来てしまって売り切れのままお客様を逃してしまうこともあります。
そんなときに購入したかったお客様に対して、再入荷したらメールでお知らせをする機能が「再入荷通知」です。
▼ 無料お試しできます

Poster for カラーミーショップ
国内でほとんどの方が利用しているLINEアプリ。
商品の再入荷を待っているお客様へLINEで再入荷通知を送ることができます。メールより開封率の高いLINEアプリで通知をすることで見込み客の取り逃がしを防ぐ事ができます。売れているショップに人気の機能です。まずは無料でお試しください。
▼ 無料お試しできます

カートで離脱を防ぐ

購入時よく離脱してしまうのが、フォーム入力画面です。ここで対応決済の訴求や入力補助機能などを使って離脱を下げましょう!

お客さまが入力した住所情報を高性能なレムトスAIが徹底解析し、正しい住所をお知らせします。お客さまは表示内容を確認し[修正する]ボタンを押すだけ。間違っていた住所情報が自動的に正しい住所情報に置き換わります。修正機能があることで、安心して購入フローを進めることができます。住所入力時の煩わしさから開放します。

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EFOcats for カラーミーショップ
カート入力画面を「1画面1質問」形式に変更します。
スマートフォンに徹底的に最適化されており、購入者の入力ストレスを大幅に軽減することで、離脱を防ぎコンバージョンを改善します。
通常かかる初期費用30万円が、カラーミーショップでは無料でご利用いただけます。

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レビューで逃さない

8割以上の購入者はレビューを見たうえで購入した経験があると言われています。レビューがないと購入判断がつかずに離脱してしまう可能性があります。商品レビューは可能な限り入れるようにしましょう。

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U-KOMI
商品レビューをメールで獲得し、ショップに表示できるアプリです。レーティング表示やSNSシェア、ユーザーの質問に答えるQA機能もございます。Instagramと連携して購入者の写真をショップ上で活用することもできます。
▼ 無料お試しできます

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送料無料やクーポンで購入者を呼び止める

送料が無料だったら買うのに..もう少し割引があれば買うかも..と言った「あと一押し」が必要なお客さまに向けて有効なのがこちらの施策です!

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あと○円で送料無料
カートまで進んだユーザーの最も多い離脱原因は「送料が高い」が1位です。こちらの機能ではカートに入れた金額に応じて「あと○円で送料無料」とショップページに表示できます。送料を気にするお客さま向けの訴求ですが、同時に客単価アップにもつながります。利用料無料のアプリです。
▼ 無料

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ウェルカムクーポン
ショップページにクーポンを簡単に表示することができます。訪問したユーザーに対して、フックとなるクーポンで引き込みます。まずは最初の購入につなげたい方にぴったりの利用料無料のアプリです。
▼ 無料

キャンペーン告知
ショップページ内にカウントダウンタイマーを設置して、セール情報やクーポンの有効期限などをお知らせすることができます。時間制限による購入の後推しに非常に有効な機能です。また、人気商品やショップからのお知らせなどタイマーを使わない通常のお知らせ機能としても活用いただけます。
▼無料お試しできます

お気に入り機能で商品まで呼びもどす

ECサイトではよく「お気に入り」機能がありますよね。
こちらも離脱客を気になった商品まで呼びもどす重要な役割を持っています。購入者はスマホでながら見しているときも、気に入った商品を保存しておくことで、「あとで購入する」ことができるようになります。
こちらもネットショップでは必須機能といえます。

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お気に入り機能が入っていないのテンプレートに対しても、お気に入りアプリを使うことでカンタンに機能を使うことができます。まずは無料でお試しください。
▼ 無料お試しできます

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売れている商品を表示して呼びとめる

実際に今売れている商品を表示することで、お客さまを引き止めます。

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にぎわい演出
直近の受注状況表示することで、「購入されているショップ」だと認識してもらい、かつ「購入された商品」を訴求することもできます。
一度購入されるとそれを見た他のお客さまにも続けて購入されたとご好評もいただいております。アップセル機能としてもご利用ください。
▼ 無料お試しできます

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アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能アプリがそろっています。こちらも是非ご活用ください!

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