見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(8/16)~選択肢が幸せにつながる~

自己紹介

はじめまして!
同志社大学商学部を卒業しました、橋本です。
現在奈良県に住んでいて、就職に伴って引越し先を探しているのですが
東京の家賃の高さにビビっております。

趣味はお笑い、漫画、音楽などエンタメ全般です!

就活でアピールしたこと学生時代の経験

SNSの運営をし、個人事業主として仕事をいただいていることをアピールしました。
大学3年生の頃、働き方に悩んでいた僕は"フリーランス"という選択肢に
出会いました。手探りでSNSでの発信を始め、十分な収入を得ることができるようになりました。

どんな就活をしたか

「働き方の選択肢を増やす仕事」が重要な就活の軸でした。
学生時代の最も大きな悩みが「働き方」でした。
フリーランスになった経験から選択肢の多さが幸福度に直結すると感じました。
また手触り感を持って働ける環境かどうか、副業は可能か、
フレックスや在宅勤務などの制度があるかどうかも軸の1つでした。

クラウドワークスに決めた理由

前述の就活軸に当てはまっていたことと、
「やりたいことを実現できる環境だと感じたこと」が決め手です!

最終面接後や内定承諾後も何度も面談を設定していただいたことや、
配属などの調整を行なっていただき、意思を尊重する文化が根付いている
会社だと感じました。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

より良いサービスをより多くの人に届けるため、まずはサービスと業務に関する知識を身に付け、私の経験と相乗効果を生み出していけるといいなと考えています!

チームで働きたいという思いから就職活動を始めたので、
社内外問わず柔軟なコミュニケーションも意識したいです。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!

面接から親身にヒアリングしていただいた先輩方の期待に応えられるよう、自分らしく頑張ります。
(ちなみに写真は渾身のトリケラトプス拳です。
 何か分かる人は仲良くなれると思います。)


次のライターは髙木さんです!

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?