見出し画像

22年新卒内定者リレー投稿(10/11) ~自分の信念を貫ける場所を探して~

自己紹介

初めまして :)
東京生まれ、東京/シアトル育ち、上智大学経済学部経営学科の魚田です。

大学生活の約半分はコロナ禍ということもあり、青春!という楽しさは少なめでしたが、完全リモートで取り組んだマッチングによる社会課題解決が題材のビジネスコンテストでテレワークに関するサービスを立案し、評価いただけたのは熱中して取り組めたことの一つです。

趣味はカメラで、最近はポートレート撮影にハマっています!

画像1

どんな就活をした?

私はいわゆる日本の就活スタイルにハマりたくない人間でした。
(本当に入社したいと思える会社でないとエントリーできない、言葉の節々に気持ちが表れてしまう)
さらに言うと上司に意見ができない環境や古典的な働き方は自分自身長続きしないとも。

「最新のIT 技術やツールを活用し、働く人々が個人の働き方を選択でき活き活きと生活できる社会、個人の事情を犠牲にせずに働ける社会を実現させたい」という想いでIT業界に絞り、会社を見ていました。

クラウドワークスに決めた理由

 面接を重ねる中で、自分の目指したい社会や考え方がクラウドワークスと一致するかをしっかりと擦り合わせできたことが確信を持つことができた1番の理由です。

内定後の面談において、人事の方から各面接での面接官のコメントがフィードバックされ、どのように自分が面接を突破したのか分かりました。

面接官の方々が一貫して「意志が強い・軸がぶれない」と書いていたと言われた時にバレてる!と笑ってしまいましたが、自分のバックグラウンドごと認めてもらえた安心感でクラウドワークスに決めました。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

自分の軸をぶらさず、多様な働き方を実現させるためにはどうすればいいのか、どんなサービスが求められているのか模索し続けながら、 私自身の経験や考え方を積極的にクラウドワークスにシェアしていくことは忘れずに挑みたいと思っています。

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

あっ!自己紹介で書き忘れましたが、私、現役スターバックス店員なので、ドリンクのカスタマイズ相談乗ります!!いつでもお声がけくださいませ :)
  
ではでは、これからよろしくお願いいたします。

次のライターは 嶋田さん!

▼クラウドワークス 23卒新卒採用エントリーはこちら▼

 




  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?