見出し画像

フィリピン セブ・マクタン島の旅①


はじめに

少し前になりますが、
年末年始に、フィリピンの
セブ・マクタン島へ行ってきました。
とても良い旅になったので、
思い出を綴りたいと思います。
もしよかったらお付き合い下さると
嬉しいです。

シャングリ ラ マクタンリゾート&スパ セブ

まず、宿泊したのが
シャングリ ラ マクタンリゾート&スパ セブ
というホテルでした。
マクタン・セブ国際空港から
ホテルまでは専用バスで向いました。
(私たちはHISのツアーで、
現地のホテル送り迎えのみお願いしました)。
シャングリ ラ マクタンリゾート&スパは
とても綺麗なホテルで、スタッフさんも親切。
ホテルに入る時には空港並みの手荷物検査もあり、
セキュリティもばっちり。

ホテル内のトロピカルな花

ホテル内にはトロピカルな花が咲いていて
雰囲気もよく、散策が楽しいです。
ちなみに、年末年始でも
半袖のマキシワンピースにサンダル、
サングラスに帽子という服装でした。

どこも絵になります…
綺麗な海

ホテルの海の透明度は最高でした。
上の写真は、スキューバダイビングの船です。

年越しはビーチでライブパーティー
年明けとともに花火が!

ホテルのビーチがライブ会場になって、
ドリンクや軽食をいただきながら
年越しをしました。
皆んなで盛り上がりました♪
いざ年越しの時は、私は家族とはぐれちゃって
見知らぬ方とハイタッチで
年越しを祝いました(笑)。

初日の出

初日の出。
今年も良い年になりますよに…

プールもくつろげます

ホテルのビーチ

ビーチでくつろぎtime…
波の音を聞きながらのお昼寝が心地よかったです。
…社会復帰できなさそうな予感…

ビーチでヤシの実ジュースを飲みました
綺麗な空
綺麗な海
シュノーケル

ここまで来たら社会復帰は無理だと確定…(笑)

ホテル内

部屋からの眺め
ロビーの前
部屋のベランダから
部屋からの眺め

レストラン

お食事もとても美味しかったです

最終日に行ったホテルの海鮮レストラン。
テラス席で波の音を聞きながら
美味しいお料理をいただきました。

海が見えるレストラン
海鮮中心ですが、お肉も美味しかったです

朝食はビュッフェでした。和洋中、韓国料理もありました。とても美味しかったです♪

美味しい朝食ブュッフェ。
ジュースはスイカジュースを選びました
南国フルーツが美味しい!
特にマンゴーは最高でした♡

最後に

とても居心地の良いホテルで、
のんびりできました。
良い思い出になったなぁ。

ホテルのプールから見た朝焼け

次に、ホテルから日帰りツアーに
参加しましたので投稿させて頂きます。
②へ続く…

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?