見出し画像

幸せな私のつくり方 オンラインLesson (動画教材)

毎日時間に追われ、
自分のことは後回し。
家族のために一生懸命
生きているお母さんたち。


でも、本当は自分が幸せであること、
自分の幸せを先に実践した方が
家族や周りの人たちにとっても、
幸せを循環させることに繋がります。


あなたは今
「幸せ」を感じながら
毎日過ごしていますか?



お母さんって
どうして毎日
こんなにやること多くて
大変なのかしら・・・。

そんなことを思ったことは
ありませんか?


私はずっと思っています(笑)


子どもが大きくなった今でも
そう思います。


子どもが小さくて、
かつ、
お仕事もされている方でしたら
尚のこと、
そう思うのではないでしょうか。


毎日時間に追われ、
子どものこと、
旦那さんのこと、
仕事のこと、
ご飯も考えて、
あ、買い物も行かなきゃ、
洗濯にそうじに・・・

毎日todoだらけ・・・。

そして、

みんな感情がある人たちと関わり
それぞれの感情にも
振り回される・・・。

ロボットじゃないし・・・。

私にだって感情あるわ!と
叫びたくなる。

そして、
時々どっかーんと怒っては
「あーまたやってしまった」
と自己嫌悪・・・。


もうなんとかして~!

怒りたくないし
家族ともいい関係でいたいし
仕事も人間関係も
うまくやっていきたいし

それに!自分のことを
考える時間もほしい~!!!

毎日こんなに必死!じゃなくて
「幸せ」を感じながら
もう少し、心の余裕をもって
生活したい♪


そんな風に思いませんか?


子育ても期間限定。

今は必死だけど、
大きくなるのって
ほんとに気がつくと
あっという間です。
(経験者は語る(笑))


そして、その期間限定の子育てを
夫ともっと一緒に楽しめたら
どんなにいいだろう。


もっと夫にも相談したいし
話したいな。


子どもとも夫とも
もっといい関係性を築ける
コミュニケーションの術を
知りたい。

私の心ももっと穏やかに
モヤモヤを晴らしたい。


今はSNSでも
たくさんの発信があって
情報を受け取れるから
毎日気づきはある。


でも、
それで一瞬癒されたとしても
「使える」「使いこなせる」
ようにはなっていない、、、。



もっとしっかり学んでみたい。
でも、時間がない!!!


いつか落ち着いたら
学ぼうと思っている。



その「いつか」って、
いつですか?

その時、
子どもはいくつになっていますか?

ほんとにその時でいいですか?

今この時はどんどん
慌ただしく過ぎていく。

今、この時も瞬間瞬間
ほんとに「幸せ」を
感じながら
毎日過ごしたくないですか?




でも、、、
忙しくて自分の時間が
なかなか取れない!


そんな毎日を家族のために必死で
生きているお母さんのために

自分の都合のいい時間で
心のしくみを学べる

「オンライン教材」を
作りました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

「幸せな私のつくり方」
オンラインレッスン
for Mothers

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵


以前から
こんなお話をよく伺っていました。


毎日イライラモヤモヤする。

だから学びたい。

でも、仕事が忙しくて
休みをとるのも難しいし、

子どもも小さいし
夫も忙しいから
週末も
講座に行くことは難しい、と。



だから、ぼんやりと
そういうものが
必要とされているとは
思っていて。



そして、歴史的にも類をみない
世界中での困難な世の中となり。

世の中は
「オンライン」
「オンライン」
「オンライン」
となりました。



今こそ、「オンライン教材」が
必要とされているに違いない!

と1年半前から現実的に動き始め

構想を練ってきました。


構想はあるものの、

それをどうやって
お渡しできる状態に
形にするのか・・・。

それがわからなくて
たくさんの学びも得ながら

やっとお届けできそうです♪


構想1年半!

毎日配信している
stand.fmから
音声でそこに至る思いを
お伝えしています。



よかったら
お聴き頂けたら嬉しいです。

https://stand.fm/episodes/618dec39d98f32000623b9ea


聴いてくださった方から
「彩香さんの想いに
感動しました。」

「彩香さんの覚悟を
しかと受け止めました。」

などのメッセージを頂き、
私の方が
とても勇気づけられました。


改めまして、自己紹介です。

甲賀彩香と申します。

アドラー心理学や潜在意識など
に基づく講座やセッションを通して、
心のしくみをお母さんたちに
お伝えしています。


21歳の長男(渡英中)・17歳男女の双子
夫と5人家族で京都市に住んでいます。
(2023年現在)

子育ての軸もなく
はじめての子育てに悩み、
怒ってばかりの毎日・・・。


思春期になり、ますます
こんな時はどう対応したらいいのだろう?
が増えていき・・・


「子育ての軸」「子育ての指針」を求めて
出会ったのが「アドラー心理学」。

約10年前のことです。


アドラー心理学に出会い、
子育てや夫婦関係がよくなっただけでなく、
私自身がとても楽になりました。


期間限定の子育て、
子育てを始める前に
心のしくみを知っていたら
どんなに楽でもっと楽しめるだろう。

子どもが生まれると
夫婦関係もギクシャクすることも多い。

だから、少しでも早く
心のしくみ、多くのお母さんに
届けたい!


そんな思いで
専業主婦歴13年から起業しました。

そこから、
たくさん自分に「知識」という
一過性では終わらない喜びを
もたらしてくれる
「投資」をしてきました。

でもそれは「自分だけへの投資」ではなく、
「自分の周りの人への投資」でもある。

そう心から思います。

それは家族にはもちろん、

ご縁を頂くクライアントさんたちに
より多くのことをお伝えしていきたい
という思いからブラッシュアップを
続けています。


これまで講座やセッション、
ママの居場所作り、
ママ向けハンドメイドマルシェ主催、
などを通じて
延べ2,000名のお母さんたちと
ご縁を頂いてきました。


講座やセッションは
リピート率93%で
多くのお母さんたちと深く
関わらせて頂いています。

私と同じように
はじめは子育ての悩みで
いらして下さった方々も、
ドンドン自分の人生を模索され、
イキイキと自分色の人生を
歩きだしていらっしゃいます。

子育ての悩みだと
思っていたことも
「悩み」ではなくなっていき、

自分の幸せを咲かせていく。

そんなことを
毎日忙しいお母さんたちに
少しでも早く
お届けできたら♪

そんな思いが
この動画教材にはつまっています。


*******

毎日忙しいママたちが
自分の都合に合わせて
自宅で心のしくみを学べる

オンライン教材。



講座となると、
何日もお仕事を休んだりして


日程を確保しないといけない。


講座でしっかり学びたいけれど、
なかなかそれが難しい。


というお声もたくさん
お伺いしました。



セッションでわずかな時間なら
時間が取れるんだけど、
という方も多数。


でもやはり、
講座で体系立てられた学びを
知って頂くと

現実が変わるスピードが
早いのです!


知識を知った上で、

さらにじゃあ自分のケースの場合、
どうしたら?というお話をする方が
圧倒的に腑に落ちるスピードが
早い。




だから、ほんとに
今、毎日を必死に生きている
時間に追われるママたちに
少しでも早く

体系立てた学びをお届け
したいと思っていたのです。



メルマガやブログ、
インスタなどから、

情報はお届けできます。


私以外にも多くの方が
ステキなお役立ち情報を
発信されておられますし。



けれど、やはり、
バラバラにお届けしても、
本当に使える、
実践できる情報なのかどうか、
と日々思っていて。


それをしっかり
まとめたものを
お届けしたかったのです。



そして、動画教材なので、
いつでもご都合のいい時に
学んで頂けます。


心のしくみを学ぶのが
はじめての方はもちろんのこと、


学んだけど、
「忘れてしまった!」


そんなお声もよく聴く!
なので、「復習」としても
使って頂けたらなぁ

そんな思いで制作してきました。


これまで私がお伝えしてきたことを
ギュッとまとめたものに
なっています。



そんな方々にぜひご覧頂きたいです♪


アドラー心理学や潜在意識に
基づく心のしくみのお話。


「幸せな私のつくり方」
ですが、

お母さんという立場に
いる方は家族がいる。


その家族と相互信頼関係が
築けているかどうか、

そこが
うまくいっているかどうかは
お母さんが幸せを
感じられるかどうかの
大きなポイントでもあります。


なので、このレッスンでも
まずは、
家族との信頼関係を築く
コミュニケーションの
「スキル」を学びます。


そして、「スキル」を実践しながら
そのスキルを心から使えるように
「マインド」を整えることも
学びます。



実生活で使えて、
何かしらの変化があり
「幸せを感じられる」ように
なること。


そのために「実践」を重視します。


毎レッスン、「ワーク」で
実生活で落とし込めるように
しています。


◆内容

・はじめに

・Lesson1
「みんな違うことを理解しよう」

・Lesson2
「横の関係を意識しよう」

・Lesson3
「共感力を身につけよう」

・Lesson4
「みんな注目されたいことを知ろう」

・Lesson5
「怒りのしくみを知ろう」

・Lesson6
「ほめるより勇気づけよう」

・Lesson7
「自分を大切にしよう」


それぞれ約10分〜30分
(平均約20分)の動画が
計8本分。


また、スライド資料も
全てプリントアウトして頂けます。


動画も何度もご覧頂きたいですが、
忙しい毎日、そんなに何度も
見ることは難しいかも。


ですので、
復習には
スライド資料を見て頂いただけでも
思い出して頂きやすいように
できるだけ文章で
記載しています。

(図とかだけだと
何について話していたかな?
って忘れてしまうこと
よくあるので)


できるだけ
学びやすいように
作りました。



そして、スライドからも
「幸せ」を感じて頂きたく

可愛い資料を
作りました♡


ブログやインスタなど
私が作る資料の世界観が好きと
言ってくださる方も
多いのです♪


そんなところも
お楽しみ頂けたら
嬉しいです。


でも…これは「動画教材」。

自分の都合に合わせて
一人で学んで頂くもの。


「いつでもできる」は

プラスでもあり、

「いつでもできるからやらない」

というマイナス面も隠れています。


だから、そこを補うため、
フォローの場として


公式LINEにご登録ください。

わからないところは
遠慮なくご質問ください。


お一人お一人へのお返事は
この動画教材ではできませんが、
音声などで公式LINEから
皆さんへ回答させて頂きます。
(匿名です。ご安心ください。)


そうすることで皆さんの
学びも深まります。


ご感想などもぜひ
お寄せ頂けたら
嬉しいです。


購入しても
続かないかも…という方も
安心してくださいね。


◆オンライン教材
「幸せな私のつくり方
for Mothers」


・代金について

通常価格
¥29,800-(税込)

ですが・・・



¥14,800-(税込)

にて!

(予告なく価格変更させて
頂く場合がございます。
ご検討の方はお早めにお申し込みください。)



このnoteのシステムの変更や
私に何かがない限り、
半永久的に

いつでも振り返って
復習して頂けます♪
じっくり学んで頂けたらと
思っています。


構想1年半
渾身の思いを込めてつくりました。



ぜひ、多くの方にご覧頂き
お役に立てたら
嬉しいです。



〈まとめ〉

  • アドラー心理学や潜在意識に基づく心のしくみについて学べる

  • 「はじめに」〜「Lesson7」まで、約20分前後の動画が全8本収録。

  • 全100ページに及ぶ資料
    (プリントアウト可)

  • プリントアウトしやすいように
    全資料100ページより
    ワーク部分のみを抜粋したURLもご用意(24ページ)

  • 無期限視聴可
    (このnoteのシステム変更や
    私に何かない限り。)

  • noteからの販売なので、
    本名を明かさなくてもご購入可能。

  • 見ているだけでも「幸せ」を
    感じる資料

  • 公式LINEにて
    ご質問可。



【ご質問】

Q:すでに講座で学んできた人には
不要ですか?

A:いいえ♡
学びは何度も聴くからこそ
自分のものになっていくことを
私自身、経験しています。

なので、すでに学んでいる方にも
ぜひ何度も聴いて頂きたい!と思い

「すでに学んでいる方用」としての目的もあり
制作しました♪


また、学びの場で出会う方々は
どんな学びであっても
「何度も学ぶこと」が
学びを自分のものにする
鍵だとおっしゃいます。

自分で学んだことを
実践するのももちろんのこと、

「耳で聴く」
「目で見る」
というのは
さらに自分の中に
落とし込みやすい。

だから、テキストで振り返るだけよりも
はるかにまた自分の中に入ってくる!


また、学んでいた当時の自分とは
自分も変化しているので
受け取り方も変わっているかもしれません。

ということで♪

この教材は
「初めての方」はもちろんのこと、

「すでに学んでいる方」にも

絶賛オススメ中です♡


Q:スマホを変えたらデータが
消えてしまったりしますか?

A:この教材は「note」で管理されていますので
「note」を退会されない限り、
ご覧いただけます。
(スマホアプリのデータの移行はお願い致します。)
また、noteはPCからもご覧いただけます。
ご安心ください。


ご質問ありがとうございます!

他にもご質問がありましたら、

甲賀彩香公式LINE
「自分を咲かせるMyStyle」
https://lin.ee/GdanpM2

までご連絡ください。


またはメール

colorfularomasmile@gmail.com

まで。

*******


これまで
講座、受けたいけれど
仕事休めなくて😭と

セッションだけなら
受けられるからと

セッションに来てくださる方や



仕事に家のことに
毎日必死すぎて、

自分のことを考えたいけど
考える余裕がなくてと
おっしゃっていた方、



そして、

これまで講座に
来てくださった方々、


皆さんのお顔を
思い浮かべながら
作りました。


だから、
私が作ったというより

「皆さんと
皆さんの思いと
共に作った」


そんな気がしています✨



そして、これまで
たくさんの学びを頂いた方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです!



さぁ、
《幸せな私たち》から
幸せの循環おこしていきましょう💖



以下、フォローして頂き、
今後も繋がって頂けたら嬉しいです。


🔷Instagram
https://www.instagram.com/ayaka_colorfularoma/


🔷stand.fm
日々のことや思いなど
毎日お話しています。
 ↓
https://stand.fm/channels/5f5bb4b6f04555115dc692ee


🔷その他 SNSなど
ぜひ繋がってください。
 ↓
https://lit.link/ayakakouga



では、ここから
「幸せな私のつくり方」のページの
はじまりとなります。


ここから先は

825字 / 8画像

¥ 14,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?