見出し画像

アカシックレコードから働き方のヒントをもらった話

「アカシックレコード」というものをご存知ですか?

私は去年のちょうど今頃、会社を辞めるかどうか悩んでいた時に、初めて知りました。アカシックレコードリーディングを受けてみたことが、働き方や生き方を考えるヒントになったと感じたので、今回はアカシックレコードについて書いてみようと思います。

会社を辞めるきっかけとなった出来事

会社を辞める決断をしたのは、アカシックレコードリーディングをしている人に言われた言葉でした。

「例え転職を繰り返したとしてもその時々でやってみたいことをやっていくという方が魂は喜ぶように思います。」

顔も本名も何一つ知らず、実際に会ったこともなければ、話したこともない人からの言葉で、人生の中でもわりと大きな仕事についての決断をしてしまいました。客観的に考えてみてもと、驚きというか大丈夫?と心配に思えてしまいそうですが、私にとって、今までの無数の点が線に繋がった瞬間となったのです。

この記事の前提

この後、アカシックレコードについて紹介をしたいと思いますが、その前に今回の記事の前提についてです。
・私は回し者ではありません。
・スピリチュアル信者でもありません。
(紹介するとキックバックが貰えるなどのメリットはないですし、考えを押し付けたり洗脳する気も一切ないので、ご安心ください!)

アカシックレコードとは?

アカシックとは、宇宙の図書館や人生の書などとも言われており、宇宙、地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事に ついての情報が網羅されたデータバンクです。
わかりやすい表現としては「宇宙のインターネット」。情報は常に更新され、アップデートされています。

アカシックリーディングは、宇宙インターネットの情報を検索する(読み解く)行為や技術のことです。

日本アカシックリーディング協会のホームページより

アカシックレコードから前世や人生の目的、自分の魂が向いていることなどが分かると言われているそうです。

アカシックレコードリーディングを受けるには?

私はスキルマーケットサービスの「ココナラ」から見つけました。

リーディングにあたり伝える情報は、次の3つでした。
・名前(漢字とふりがな)
・生年月日
・性別
※リーディングをする人によって、必要な情報は異なるかもしれません。


アカシックレコードリーディングの結果

まず前世について、ものすごく細かく教えて貰えたことにすごく驚きました。当時の生きていた時代や地域、容姿、性格、どんな家族の下で生まれ育ったのか、好きだったこと、暮らし方、働き方、職業、結婚するパートナーと出会う年齢、その後の家族構成、どんな人生を送ったか、などが事細かに分かりました。

もちろん、結果について感じることは人それぞれだと思いますが、私は前世との共通点が驚くほど多く(例えば、性格や好きなこと、大切にしたい価値観が似ていたこと、それからなんと結婚するパートナーと出会った年齢や結婚するタイミングまでもが同じでした!)、今世で生きる私が好きなことや求めていたことの理由が、前世も同じだったからなんだと思ったら、何だか嬉しくなり、自己肯定感が一気に高まりました。

前世以外にも、私の魂の気質、この世に生まれてきた目的、向いていることをリーディングしてもらいました。ここでは結果については詳しくは書きませんが、どのメッセージも、「そうそう!」と上手く言語化は出来ていなかったけれど、今の私が心のどこかで感じていたことに通ずるものがありました。

アカシックレコードリーディングを受けて感じたこと

アカシックレコードリーディングを受けてみて、私は、「知識や経験値を増やしたい」という思いが強く、何かを追求していることが好きな勉強熱心な魂」を持っているんだなと、再認識をすることができました。だから一つのことに縛られず、時には思いっきり方向転換をすることも楽しみながら、心のワクワクを原動力にして、何歳になってもチャレンジをし続けていきたいなと思います。

以上、アカシックレコードから働き方のヒントをもらった話でした。
記事をお読み頂き、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?