見出し画像

「私らしいはたらき方」コンテスト 最終日の心境

所属しているコミュニティ(※スラッシュワーカーズ)のライティングコンテストが本日最終日を迎えるので、現在の心境を綴りたいと思います。

※スラッシュワーカーズ
「複数の仕事を同時並行する働き方をしている/目指している人が集まるコミュニティ」です!
気になる方は下記のURLをご覧ください^^

投稿できた記事

5記事を投稿することが出来ました。

目標の振り返り

ライティングコンテストを参加する目的は、次の2つでした。
①「働くことについて考えること」②「ライティングを始めるきっかけにすること(文章を書く抵抗感を減らす)」

どちらも達成できたと言えば達成できた気がするけど、
ゴールではなく、改めてスタートラインに立ったような、そんな感じがします。

ただ、書きたいトピックは今までの仕事観の変遷とか、海外で働いた時のことなど、他にも色々とあったのですが、
文章を書いているうちにしっくりこず、お蔵入りにしてしまったので、
いずれまたそのことについて「書きたい!」という衝動に駆られたら投稿してみようと思います!

noteに記事を書くメリット

今回初めてnoteへ投稿してみて気づいたのは、
頭の中でモヤモヤと考えていたことの整理ができ、スッキリするということ
です。

なので、何か書き綴っておきたいことが湧いてきた時や学んだことのアウトプットをしたい時など、noteへの投稿をこれからも続けていきたいなと思います。


記事をお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?