見出し画像

覚悟を決めたら、何をするにも気分がよくなった話

『あと1年、来年度まで働いたら、辞めよう』

そう思えるようになってから、
毎日仕事に対する姿勢が変わった。
まだ年が明けて、たったの2週間だけれど、
昨年だったら気にしていた出来事が起きても
「まぁ、コレもあと1年経てばさよならか。」
と、どこか他人事で、受け止めなくなった。

もしかすると、事によっては
自分の成長を止めてしまっているかもしれない。

それでもこの決断をしてからというものの、
ひとつひとつ丁寧に「やりきろう」と思って、
今までよりも真摯に向き合えるようになった。
だから仕事自体はしっかりやっていると思う。

それと同時に、後ろ髪引かれる出来事もある。
でも、どこかで割り切って区切りをつけてないと、
なりたい自分にはなれないし、
私が考える理想の生き方に近づくことはできない。

だから私は、この一年を、思いっきり利用して
次のステップに向かう。


ここまで強く思い続けられるようになったのは、
このnoteの力が大きいなと感じている。

自分の思いを整理して言葉にすることで、
そして、夢や志を持って輝いている人たちのnoteを見て
日々刺激を受けていることで、諦めなくなった。
(何せ三日坊主や諦め癖があるから、それだけでも進歩)

このまま継続して、ブレずにやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?