日本の素晴らしいところ

あなたにとって

日本のすばらしいところって

何ですか?

外国の方に質問したら

以下の7つが挙げられたそうです。

・ 豊かな食文化

・ 交通機関の時間が正確

・多機能なトイレ

・島国なのに観光地が豊富

・働き者で真面目

・漫画やアニメ

・四季を楽しむ文化

※参照→100人の外国人に聞いた日本の素晴らしいところ7選

「多機能なトイレ」に

なるほど~と

私は納得してしまいました!!(笑)

地震が多い日本なので

東日本大震災だけではないですが

それでも

日本全体が大きく影響された震災であったことに

間違いはないでしょう。

前回のブログで綴った通り

日本のネガティブな情報が発信されやすいときこそ

(ニュースというのは、基本的にそういうものですね。)

日本の素晴らしいところも

お家で話題になさってくださいね。

お家の方の素敵な想い出と共に❤

ちなみに

私は…

着物が大好きなんです。

襦袢、襟元、着物、帯、帯紐、帯留め、帯の結び方、足袋などの

合わせによってどんどん変化があって

飽きることがない。

シンガポールでは

浴衣を着物風に着るのが

楽しかったです♪

伝わるかしら?

この熱量!!(笑)

こんな風に


日本の〇〇が大好き~❤

と、

思いきりの笑顔で

お話されてくださいね^^

スクリーンショット (307)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?