見出し画像

モッツァレラチーズ、溶けてます。


こんにちは!モッチーです。モッツァレラチーズです。

少し以前の記事から時間が空いてしまいました。

特になんてこともなく相変わらず仕事してる次第です。

ですが、先日歯医者に行ったのですが、女医の先生(美魔女)に

「塩野さん、歯はつるピカで綺麗なんだけど、歯茎が死んでるわね。歯医者さん怖いと思うんだけど、頑張って通ってね。涙」


歯茎死んでるのに歯が綺麗ってどういうことや!

根っこ死んでるのに綺麗なお花咲かせてる植物でさえも見たことないわ!

と、一人で突っ込んでいたことは、自分にとっての大きなニュースです。

今日は週一の心療内科と月一のカウンセリングの日でした。わたし、今日で、多分25連勤中。それをカウンセラーの先生に言うのが億劫でした。絶対、働きすぎ、前に戻ってる、それは違うと(心配を込めて)言われると思っていたからです。止まれないんですわたし。本当に。
まだ出来る、まだ足りない、追いつかないと、追い越さないと、役に立たないと、その思考ばかりぐるぐる回っていて、不器用な分、量をこなさないとと思って、休日出勤して、数をこなしています。
当たり前ですが、頭痛があるし、マインドは下がるし、家に帰っても緊張してる、夢でも仕事してて、朝も無駄に早く起きる、負のループでごわす(どすこい)

案の定、心配されて薬の量も増えました。

はあ。なんて生きづらい性格なのだろうか、どうすんねんこの先。と思うばかりです。

たまたま見かけたTwitterに書いてあった言葉がグサッときて、今その棘を抜きたく緊急オペしていただきたいのですが、それは時間しか解決してくれなさそうです。

あまり知られてませんが、
メンタルが安定してる人の特徴は「ミュートの達人」「ガス抜き上手」「後まわしより先まわり」「完璧より完了」「ハードル下げれる」「才能に頼らない」「趣味に没頭できる」「お笑い大好き」「泣くを許してる」「愛する人がいる」1番大切な特徴は、自分の機嫌は自分でとる。

ミュートはできてる。というか友達いないから話す人いない。ガスは溜まりまくり(おならではない)、先回りはするけどなんかズレてる、完璧にしたい、てか完了っていつ?ハードルエベレストより高いですけどなにか。才能ってなんですか?趣味は仕事です。アンジャッシュ渡部さんが大好きだったのですけど、実質不可になってしまいました。涙は自分の意図とは反して出てきやがります。コントロール不能。愛する人は地球上にはいないのかもしれません。機嫌はお天気に左右されます。

そんな感じの自己分析でございます。

メンヘラかっ!!!(^^)


でも、確かにこれで来てる人ってなんか穏やかだし、成功してるし、周りに人多いし、幸せそう。ええな。ええなあ。めちゃええやん。(急に関西弁)


そんな感じの交差点で今足止めくらってる感じです。

とりあえず、今週の土曜くらいは強制的に休んでみようか。何かしてみようかなど、思っていますが焦りと不安もあって、うまく休めるか。


皆様のところにコメント全くできず、こっそりスキ押すだけで申し訳ございません。
申し訳ございません。(伝えたくて2回いいます)

わたしもがんばります、皆様もいつもありがとうございます。

noteあって、よかったです・・!

タイトルにあるように、溶けそうなくらい思考ぐるぐるですがモッツァレラチーズって溶ければ溶けるほどおいしいから、がんばります。


引き続きよろしくお願いいたします!!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?