見出し画像

この駅に止まると思い出す"過去"ってありませんか? #26

はーい、コロンです。

本日は、私のずっとモヤモヤしている感情なのか?
なんなのか?よく分かっていない心情について書きたいと思います。

前提として、下記のことを念頭に入れておいていただきたい。


  • 高校時代にお付き合いしていた人がいた

  • お付き合いしている人は、高校から少し離れたところに住んでいた

  • 部活の都合上、恋愛(付き合う)禁止 ※内緒で付き合っておりました。

  • 部活は全国大会にも出場するくらいの集まり

  • お互いに好きだったが、あることがきっかけで別れることに。



大学1・2年生の頃までは、お互いにお付き合いしている人がいたとしても
定期的に会って、ご飯へ行ったり楽しく過ごしていた(本当はNGですけど💧)

本当に意気投合?と言うか
雰囲気とかフィーリングがなんとなく似ていた気がする。

一緒に居て、心地よいことを覚えている。

今となっては、あの頃の自分よ

「なぜ、別れたのだ。」

後悔をずっと抱えている。

んーー、厳密に言うと、「後悔」はしていないのだが、

「戻れるなれば戻りたい」けども「戻れないならばそれは仕方ない」
と思えている。

後悔というか失敗というか、色々な感情が混沌としている・・・。

話は戻って、お付き合いした方は、
恋愛禁止かつ高校から自宅が離れている

部活も非常に忙しかったため、会う?デート行っても
どこかに映画を見に行ったり、テーマパークへ行って
ラブラブすることなどはなし。

そんなことして、恋愛禁止の部活メンバーにバレたら
どんでもないことになる。

なので、

テスト期間(部活が一時的になくなる期間)で

「お付き合いしている方の自宅でテスト勉強をする」

それが私たちのデートだった。

なので、私がよく最寄駅から電車に乗って
勉強しに行っていたものだ。

その、お付き合いしていた方の最寄りの駅というのは、
普段は利用しない(降車しない駅)。

いつも、そのお付き合いしていた方へ
会いに行くために降りていた駅だ。

もっと言うと、その路線もあまり利用はしない。

それくらい、思い出の詰まった駅だった。


月日が経つ中で、私は社会人になった。
仕事の関係だったりで、その駅には降車はしないが、
通ることが時々ある。

この間、出張の都合でその駅のさらに超えたところの
駅で降りる必要があった。

乗車の時は、何も思わない。
乗り換えの時も何も思わない。
電車が進んでいる時も何も思わない。

ただ、

「次は〇〇〇〇駅、次は〇〇〇〇駅」

とアナウンスが入った時だ。

頭の中に、高校時代の付き合っていた頃の思い出が
フラッシュバックする。

  • 楽しい 思い出

  • 悲しい 思い出

  • 怒った 思い出

  • 寂しい 思い出

色々な思い出があるのだが、
その思い出がとても愛おしく感じる。

それくらい、あの時の自分は
お付き合いしていた方を思っていたのであろうか?

今となってはイマイチ私も理解していない。

ただ、ずっと忘れることができないのは事実

だからと言って、どうのこうのしたい!!

とは思わない。

ただ。ただただ。
わがままかもしれないが、

「仲良く話したい」

「友人として関わりたい」

そう思う。

私はなんだろうか?

とある駅に止まると
ずっと、このモヤモヤが付き纏っている。

皆さんはこのような感情に覚えがありませんか?
どのように対処しましたか?

もしよろしければコメントお待ちしております。
それでは、ばーい👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?