見出し画像

「眠れない夜に」

サークル「眠れない夜に」を作りました。

https://note.com/colibri/circle

眠れない夜に、あなたの言葉を聞きたいと思いました。
胸につかえていることや、とっておきのエピソード、今日のできごとや、今まで誰にも言えなかったこと、ここに置いていきませんか。

そこには誰かからの返事が来るかもしれない。(来ないかもしれない)
けれど、少しからだが軽くなって、眠れるかもしれない。
王様の耳はロバの耳、の穴みたいに、秘密や言葉を投げ込める場所。

※サークル管理人である私は、すべての投稿を必ず読ませていただきます。
※心に重く乗っかっていることを投げていただいてかまいませんが、どなたか特定の方を傷つけるような内容は避けていただきたいなと思います。

プランは2つです。

①「新月」
同じ夜を過ごすどこかの誰かの、声が聞けます。
眠れない夜に言葉を置いたり、誰かの言葉を読むことができます。

②「十六夜の月」
残してくださった言葉に管理人の私がお返事をします。お悩みや、ちょっとお話したい、作品を読んでほしい、などなんでも。
(「十六夜の月」のプランは、個別にslackにご招待しますので、私との秘密のお話ができます。)
身近な方に相談できないこと、ただ聞いてほしいこと、客観的な感想や意見がほしい時にぜひ。


胸の中を軽くして、今夜もゆっくりお休みください。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,694件

頂いた「サポート」は、よりいいものづくりのために役立てます。