見出し画像

vol.2 | コロンビア人彼との関係

Hola👐🏻

今日はコロンビア人彼との関係の変化について記事にしようと思います。

前回の出会い編はコチラ

出会ってから1ヶ月ほどで付き合うことになったわたしたちですが、
出会ってからほぼ毎日一緒にいました。

付き合うまでの期間、これがいわゆる「dating」期間で
日本で言うところの付き合うまでのデート期間です。
一般的に日本と違うところは、
キスや体の関係があるかないかだと個人的には思っています。
あとはdating中でもパーティーとかに連れて行くとかですかね?
国によって違いますが(人によっても違うと思う)、このdating期間は他の人ともdatingしてもOKです。
この期間は友達に話す時とかも、「I'm seeing him」とかって言ってました。

ラテン文化では(彼いわくですが)仲間内で、男の子がグループの女の子を誘うと
datingが終わる、もしくは先がないと判断できるまで、他の男の子はその女の子を誘えないという暗黙のルールがあるらしい

ちなみにラテン人は、「コーヒーでも飲みに行かない?」ってのがデートの
誘い文句らしく、それを知らなかったわたしは彼との付き合った後も、
OKしてたので(クラスメートとかだけですがカフェで宿題でも一緒にするのかな?と思ってた)最初めっちゃ喧嘩になってた😂

話はそれましたが、その後いつの間にかパートナーになっててそうなると友達には
「my partner/boyfriend/girlfriend」って紹介します。
ステータスも「relationship」となります。
わたしはいつの間にかのタイミングがわからないので、他の国の方とお付き合いした時も、うちら付き合ってるよね?って一定期間経ったら確認してました。

それから現在はもう6年近く経ち、もうすぐ7年目
遠距離恋愛歴も6年目です、いや、長いな😂
自分でもよく続いてるなと思います。

次回は、同棲生活について書こうかな
chao🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?