見出し画像

There is strong shadow where there is much light.

今日とっても暖かい日を浴びたんだけど、凄く凄く眩しくて信号待ちの時自然と電柱の影に立ってたの!


あ、何かこの感じ懐かしいって思った😊


カナダの夏は痛い位日差し強くてひたすら影探して歩いてたな〜って😅


地黒の私はいかにこの強い日差しに焼かれないか必死だった。笑




緊急事態宣言がまた出て、無駄な事なのか必要な事なのか分からないけど考え事する機会がまた増えて気分がジェットコースター🎢だった。笑

この短期間でどん底まで落ちた時もあったけど、大きくバネが沈んだ分大きくジャンプできてると思う☺️


自分の創り出したい未来に向けて、今できる事、これからやって行かなきゃいけない事、とっても明確化されて進むべき道が目の前に見えるようになった。


雇用形態、住む場所、環境に左右されず自分の好きな事を通して人に関わっていく基盤を作り上げる為に学びたい事。

自分が生きやすい環境に身を置くために学ばなきゃいけない事。


それぞれ独立してるけど全部私の望むたった1つの人生を創り出すために必要な事。


もうこれは走り出すだけじゃない?😊😊


コロナでお別れをしてしまった外国人の彼からここ1週間、追いメッセージの嵐で何事かと思ったら彼はまだ前に進めてないみたい。

お別れを切り出された側の私は、彼とのご縁を諦めたわけでもないし、むしろ私のこれから取り組んでいくことはゆくゆくは2人の未来に繋がっていくといいな、と思っての計画だからとっても前向きに別れに向き合ってきたの。

彼も関係が終わったとは思ってもないし、むしろ離れて色んな事を考えたみたいだけど前向きに別れに向き合う所までには時間がかかりそうで、本当にどうやっても会えない今はどうしてあげることもできなくて早く会えるようになってほしいと願う事しかできない。


他の人はこんな状況下でも大切な人に会えてて、自粛しろって言われててもデートしてて、何で?いつまで?私達はどこに望みを持って生きていけばいいの?

本当にやるせないどこにもぶつけられない思いが溢れてくる。


だからこそ、絶対に諦めたくない。


It always seems impossible until it’s done.

〜何事も成し遂げるまでは不可能に思えるものだ〜


コロナが無かったら今でも繋がっていたご縁ならきっとまた繋がっていけるって思うから、自分が望む未来を作れるのは私だけだから、だから他人の人生より自分の人生にフォーカスして乗り越えていきたい。



There is strong shadow where there is much light.

〜光が強い所では影も強くなる〜


影が強かった分、光は強いよ。頑張ろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?