私の家族関係を劇的に変えた1つのこと

私は7年前にシングルファザーの彼と結婚しました。ステップファミリーというものですね。

大好きな彼の大切な息子なので、不安はありましたが、仕事での異動のタイミングで同棲を始めました。

同棲が始まって、毎日泣きました。
思い通りの同棲とは程遠かった。

それはそうですよね。
いきなり他人の親子と一緒に暮らすってそんなに楽しいことばかりのはずがありません。

それでも大好きな彼とその子どもなので、一緒に幸せになるためにと力を合わせて頑張っていました。

それが娘が生まれて、さらに息子の反抗期でガタガタと崩れ始めたのです。

私の心はもうボロボロでした。

育児ノイローゼです。

どうにもこうにもイライラが止まらない毎日。
旦那さんとも共有できない思い。

「分かってて結婚したんでしょ。」

そう言われるのが怖くて、なかなか友達にも相談できませんでした。

もうダメだ。
この家に居られない。

そんな時に出会ったのがマヤ暦です。

マヤ暦を勉強して家族関係・人間関係・価値観、全てが変わりました。

マヤ暦を学ぶまでの私は、

息子のことが全く分からない。
息子に対しての旦那の気持ちも分からない。
なんなら私自身のことも大嫌いだったし、全く自分のことが分かりませんでした。
いつも環境のせいにして、誰かのせいにしていました。

でもマヤ暦を学んでからは、人はそれぞれその人の人生をしっかり歩んでいるんだ!
素晴らしい!!

そんなこと分かっていたはずだけど全く分かっていなかったんですね。

35歳でした。
35年間ずっと誰かのせいにしてきた人生が崩れ落ちて、いつも私が中心で、みんなその人が中心。

それがしっかり分かりました。

そして、息子へのイライラも減り、泣くこともなくなり、夫婦関係も良好になり思い描いた通りの生活を送ることができています。

そんな私の人生を変えたマヤ暦について詳しく聞いてみたくありませんか?

家族関係にお悩みのあなたのご相談に乗ります。
家族関係を良好にする秘訣をお伝えします。

LINE登録とInstagramをフォローしていただいた方に無料でご相談に乗ります。


※鑑定ではありません。

無料相談はこちらから👇


LINE登録


Instagram
https://instagram.com/yukiko_mayareki?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?