見出し画像

\2021年私のベストコスメ/画面越しのキレイ模索中…リモート映えメイク & more

こんばんは、たねです🤗
本日も2021年のマイベストコスメの続きです。

コスメ部門のラストは、リモートメイク編。


以前、こんな記事を書いたんです⬇️

鏡で見るとキレイなのに、画面に映るとアレ?ってことありませんか?何だろう…コレジャナイ感…😰

カメラ位置やライティング、PCの設定等で画面写りを調整するように、メイクもカスタマイズしなくちゃ!って思ったのが2021年の大きな変化でした。

というわけで、2021年時点での"カメラ写り"や"リモート映え"を意識した「マイベスト"リモートメイク"」をアイテム毎に発表していきます‼️

ついでにメイクツールのお気に入りも併せて紹介させてね♪

化粧下地部門

アテニア『スキンレタッチャー』ペタルピンク←🆕

塗るフォトショの異名は伊達じゃない!

くすみ肌は、カメラを通すと肉眼以上にどんより暗く見えがち。こちらは毛穴レスなキメ美肌に見せる補正力、トーンアップ効果の高さで使用頻度No.1‼️ピンクの色の力、マジで偉大!!


ファンデーション部門

江原道『マイファンスィー モイスチャーファンデーション』

ハイカバーなのに塗ってます感無し!

流石はハイビジョン対応ファンデの実力💪肌を滑らかに整えて美肌見せ‼️潤いがあるから乾燥くすみも抑えられるよ👌三角ゾーンメインに顔の中心部だけ塗って外側ぼかすと、陰影出ていい感じ♪


コンシーラー部門

イヴ・サンローラン『ラディアント タッチ』2 ルミナスアイボリー

ロングセラーには訳がある!!

シワが悪目立ちせず、突っ張り感や乾燥なし!滑らかフィットで肌と一体化。眉下・鼻筋・唇の山などハイライトゾーンの仕込み、クマ・目の下の窪みや深い溝の影消し、口角引き上げなど万能に使えて大好き💕


パウダー部門

【仕上げ用】

RMK『シルクフィット フェイスパウダー』02←🆕

RMKってベース作りの天才!

肌褒められ率が高くて元々大好きだったパウダー。リモートによる白浮き防止のため、ノーカラーから肌色タイプにアップデート。肌はちゃんと透けるのに、確実に肌クオリティが2段階くらい上がる↑↑


【くすみ&影消し用】

ローラメルシエ『シークレットブラーリングパウダー フォー アンダーアイズ』

"塗るレフ板パウダー"はリモートメイクの味方💪

カメラを通すと、くすみやシワは暗く沈んで見えるのに、パール感強いハイライターやパウダーを使うとフラッシュバックしたり、膨張して見えちゃうジレンマ…💦そのバランス取るのが大得意なパウダーがコレ‼️ツヤを抑えた仕上がりなのに、塗った箇所だけ明るく見える。ほうれい線軽減にもめっちゃ良い👍


ハイライター部門

フラロッソ『ルーチ ハイライター』PK01

ブランド終了の悲しみ😭隠れた名品ハイライター!

光沢感強いハイライターは肉眼ではキレイ✨でも正対するリモートだと、ツヤより明るさが欲しかった!ベージュ系よりホワイトorピンクが推し👍控えめで繊細なパール感が私のリモートメイクにベストマッチした!


シェーディング部門

ペリペラ『インクVシェーディング』03 ヘーゼルグレー

シェーディングジプシーから救ってくれた逸品!

やっぱりペリペラが粉質・柔らかい発色・計算され尽くした設計も含めて私のベストオフベスト👑リモート時は濃い色を顎下と鼻下に入れるのオススメ👍基本正面しか見えないし、そこまでアップにしなければ、多少大袈裟なくらいでちょうどいい(笑)


チーク部門

M.A.C『ミネラライズ ブラッシュ』デインティ

大人でも馴染む定番ピンクチーク😊

普段チーク使わないけどリモートの時は必須!デインティはNARSのオーガズム系の色。もっとパールが繊細で、発色も穏やかなのが気に入ってる💖とにかく肌がキレイに若々しく見える!


マスカラ部門

M.A.C『エクステンディッドプレイ ギガブラック ラッシュ』

目ヂカラUPは"ギガブラック"にお任せ👌

目のフレーム感はブラックマスカラでしっかり強調がマスト‼️結局1番好きなんだよ、ギガブラック。ブラシの細さ・塗りやすさ、"漆黒"というべき色味、ボリューム出るのに放射状に広がる仕上がり…パーフェクト💯


アイシャドウ部門

DAZZSHOP『アリュールド シングルアイシャドウ』12 FANTASIA

目元に華やかさと明るさを

その日の服装や相手に合わせてアイメイクは色々変えるけど、ベースカラーだけは9割コレ使ってる。くすみきったアイゾーンに明るさとハリ感をもたらしてくれる神カラー✨個人的な感想だけど、アイメイクは立体感意識でベージュ・ブラウン系にするより、ピンク・コーラル系で華やかにした方が絶対リモートでは盛れる‼️


リップ部門

エトヴォス『ミネラル クレヨン ルージュ』ベロアレッド

柔らかく上品な赤が"映え"に効く

私がこの2年で学んだリモート映えのコツは、①ある程度輪郭を取る ②青み系・ヌードカラーは避ける ③ツヤやラメは控えめに ④深め&濃い目カラーで大人っぽく。色々試して2021年はこのエトヴォスが一番しっくり来た‼️赤リップだけど下品にならず、洗練された感じに見えるの✨


最後にリモートメイクから離れて、2021年お世話になったメイクブラシを一つ。

メイクツール部門

SHISEIDO『YANE HAKE プレシジョンアイブラシ』←🆕

万能過ぎて感動🥺

最近すっかりSHISEIDOのブラシの大ファンになってる😍『カタナフデ』品切れでBAさんにこっち使わせてもらったら、ナニコレ素晴らしい✨ってなって即購入(笑)目の際・下まぶた・眉・リップライン…コレ1本であらゆるパーツメイクの仕上がりが変わる❗️もう手放せない💗

いかがでしたか?
リモートメイクについてはまだまだ勉強中。トライ&エラーしながら随時アップデートしていく予定です。

何か良い気づきや発見があれば、noteも更新していきたいな😊

次回からはスキンケアやヘアケアなど、メンテナンス系の"マイベスト"をまとめてみたいと思います。
それでは、また👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?