見出し画像

【2021年10月】お気に入りコスメ〜プチプラでキラッキラな秋を満喫せよ❗️〜

こんばんは、たねです😆♪
毎月恒例のお気に入り&ヘビロテアイテム紹介。まずはコスメ編から。

9月10月と、ほとんど野球好きのおっさんみたいな日々を過ごしてた訳ですが(笑)
ちょっとコスメから目を離してたすきに…何コレ素敵💕
偏光パールグリッターメタリック寒色ラメなど、私の大好物がこの秋やたら豊作じゃないか⁉️

というわけで"メイクめんどくさ期"の私でも、手っ取り早くキラキラ可愛くなれて、コレはアガる⤴️と思ったコスメ達を紹介してくよ❗️

画像1

全部で6つ!今回もほぼプチプラ♪
それではどうぞ⬇️

✅サナ なめらか本舗「リンクルUV乳液」

画像1

いくらなんでも価格破壊が過ぎる😵‼️
プチプラでも肌負担なく使えて、高保湿なベースアイテムは沢山あると思う。だけど"塗ってる方が肌の調子が良い"とまで思えるもの、本当に貴重‼️

乳液というよりはクリーム。垂れるほど緩くはないけどノビは良いよ🙆‍♀️しっとり肌に馴染んで、ふっくらモチモチな仕上がり。オレンジベージュ系のカラーで色ムラを程良く補正しつつ、自然なツヤ感で美肌詐欺✨

公式にはファンデやパウダーなしをオススメしてるけど、私は気になる部分だけコンシーラー➕パウダーでセットしてる。
先月紹介したエスプリークの『コンフォートメイククリーム』ほどのカバー力はなく、よりナチュラル。今月はアイメイクに合わせる感じで使い分けてた。

SPF43/PA+++とUVカット効果もバッチリで、石鹸で落とせる!しかもピュアレチノール配合でエイジングケア効果も期待できるなんて❗️このスペック・クオリティで1,000円は、もはやただの事件(笑)

かさつきや、乾燥崩れが気になる季節に‼️
そしてハリ不足や小じわが気になる年齢肌にオススメ👍


✅キャンメイク「シルキースフレアイズ マットタイプ」

カラー:M03 ローズヒート

画像3

しっとり滑らかな粉質が大好きな『シルキースフレアイズ』からマットタイプきたーーー‼️‼️ってことで発売後すぐにゲット😆

マットといっても、ふわふわフォギーな感じじゃない。"透けマット"ってワードがピッタリのサテンフィニッシュ❗️

粉質はやはり素晴らしい👏発色に関しては本家より少し控えめ。だがそこが良い❗️ムラになりにくさ、使いやすさ、透けるような質感を大事にしたフォーミュラなんだと思われる。

このM03はくすみ系と思いきや、肌に乗せると思いのほかパッと明るい仕上がり。目元が重くならずイイ感じ👍1色だけ入ったグリッターがまた最高😆❗️シルバー・ピンク・青・紫などの多色ラメだけがチラチラ乗る感じ。アイメイクの色味は変えずに煌めきだけを上乗せしてくれるの✨

すぐにでも新色追加して欲しい‼カラバリ充実に俄然期待しちゃうね💗️


✅kiss「シアー グリッターアイズ」

カラー:52 MATURE CHARM

画像3

キラキラ信者感涙😭偏光ラメ尊い‼️

『kiss』は正直今まで完全にノーマークなブランド様だった😅でも、グリッター&偏光タイプで最高にロマンティックなシングルシャドウが登場したとなれば、もう買うしかないよね♥️

見よ!このキラキラ
偏光ラメの美しさ‼️たまらん…(人´エ`*)
こちらの52番はローズブラウン系のベースカラーに、ピンク・ブルー・シルバーの偏光ラメがギッシリ💖

雰囲気としてはおトム様の”プリティベイビー"系。といってもこちらは青ラメ控えめ。ピンク感が強めに出るから、普段使いもしやすいよ😉💕

今月末には早くもクリスマス限定2色が発売されるみたい🎄チェックしなくちゃ‼️


✅COCOROIKI「アイデザインライナー」

カラー:01 ミスティーグレイ

画像4

また好み過ぎるアイライナーに出会ってしまって、散財しそう💸😱さりげないキラキラ✨滲まず擦れにも強くてめっちゃ落ちにくい‼️

大粒ラメのグリッターライナーってすごーく可愛いんだけど、40代のBBAにはハードル高いんです😅こちらはラメというよりメタリック系で、痛々しくならないの(笑)それが助かる🙆‍♀️

私は02番の"セピアブロンズ"と、この"ミスティーグレイ"の2色購入してみたけど、どちらもホントに可愛い😍特に01番は、遠目にはスモーキーなグレージュで程良く目元を締めてくれる。でも寄るとちゃんとキラキラ🤩このバランスが最高なの‼️筆にコシもあってキレイに描けるよ!

黒目の下だけに仕込むのもイイ👍黒目拡張&白目に透明感出て好き💕次は05番の"クリスタルパープル"に挑戦してみたいな😊


✅A'pieu「ジューシーパン スパークリングティント」

カラー:JBR01 呪いの糸車

画像5

数ある韓国コスメのティントの中で、結局一番好きなのがコレ‼️みずみずしい質感と発色➕ラメがチラチラ✨色持ちも良くて唇も荒れないから、限定色が出るとつい買っちゃうの💗

今回はディズニーコラボってことでパケも可愛い😍特に限定色のヴィランズデザインは、秋冬にピッタリなダーク強強つよつよなカラー💪

あらゆるブラウンリップを拒絶する顔面を持つ私だけど、シアーな発色だしコレならイケるかも⁉️と思って、今回は一番イエベ向きな"マレフィセント"に挑戦してみた❗️大正解👏ブラウンに寒色ラメ✨めっちゃ可愛かった…😍

ディープな色のリップはキツそうに見えて…って敬遠しちゃう方!透けラメ効果は偉大です‼️


✅ベアミネラル「スムージング フェイスブラシ」

画像6

BBクリームやメイククリームを塗布するのに最適なブラシ見〜つけたっ‼️

夏以降、最初に紹介した『リンクルUV乳液』など、色付きの美容クリームでベースメイク仕上げるのが定番になりつつある私。

リキッドやクリームファンデは、毛先がフラットなタイプか、歯ブラシ型の密度高くて毛足の短いブラシ使うんだけど、メイククリームは発色が強くないこともあって、必要以上にブラシに持っていかれて仕上がりイマイチだったんだよね💦

このブラシは毛先が茶色と白の2層になってるデュオファイバータイプ。ファンデを吸い取りすぎず肌にキレイに乗る❗️筋ムラにならないから、スポンジで馴染ませる手間も無いのが時短で嬉しい😆💕手も汚れないしね👍

敏感肌の方だと、ちょっとチクチクするかも?私はかなり力抜いてクルクルしてるから気にならないけど👌コレ化粧下地塗るのにも良さそう❗️全体に均一に、毛穴にもしっかり塗れるよ😉✨


画像8


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪今回ご紹介したアイテムは、楽天ROOMにもコレクションしてます😆気になる方は、ぜひ下のバナーから遊びに来て下さい💗

画像9


次回は、スキンケアやその他の美容アイテムをまとめてご紹介する予定です!それではまた👋


⬇️過去のお気に入りはこちらから


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?